Loading…
 

久しぶりのお出かけ日記

Posted by スプラットヤモリ on 23.2014 未分類 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。良い季節になりました。

先日、朝起きましてやることがないというのを理由に大宰府の宝満山に行って参りました。

気合を入れての準備が一切ないので遅い出発です。

また、一番無難とされるメジャールート、竈門神社から入りますので気負いもありません。

登山前

11:00 出発
割と厚めの雲、しかし雨の気配はない、私の好きな天気です。

いしだん

ここの素晴らしいところは、しばらく延々と石段が続きまして、心が折れそうになるところです。強い意志をはぐくむのに最適な場所といえます。

しゃくなげ

名物と言えますシャクナゲがキレイに咲いていました。近づくとあまりキレイじゃないところが粋です。

しめなわ


謎の場所がありますが、一人のときは注連縄が張られた場所には近づかないようにしています。


福岡方面

時々景色が開けます。

いしかべ

7合目過ぎた頃から雰囲気が変わってきて少々面白くなります。

頂上まえ階段

最後にこの階段を上りまして頂上となります。

頂上やしろ

頂上にはお社がありますので無事を感謝しましょう。


宝満山は頂上が四方見晴らしが良く、達成感が大きいのが特徴の山です。

山頂到着が0:30でした。

ちょっと頑張って一時間半、普通に登って二時間といったところでしょうか。

choujyoutani.jpg

特に奥側は絶壁の岩崖、頭の悪そうな者がだいたいこちら側に集います。私の特等席です。ギリギリは少々斜めになっておりますので万が一がないとは言えないので注意せねばなりません。おにぎりが転がり奈落の底に落ち、ねずみの世界に誘われる危険性もあります。


じいちゃんとわたし

山女子達は私を視界に入れてくれませんが、おじいちゃんおばあちゃんは私に常に優しいのです。





最後になりますが、石段系の登山は下りがキツイ気がします。

余裕風に書いて参りましたが、本日腿がパッキパキです。




黒船来航

Posted by スプラットヤモリ on 23.2014 未分類 0 comments 0 trackback
坊主頭を叩いてみれば文明開化の音がして、文明堂カステラの匂いがした。痩せたいと言いながらまた食べたのですね。
こんにちは、スプラットです。


猫さんにボロ携帯の充電器にとどめを刺されてしまいまして、充電器を入手する為に携帯屋さんに行って参りました。

ところが、

私はいまだにタヌキに化かされているのだと思うのですが、なぜか手出しが一切なくタブレットを入手することになり、さらに封筒に入った現金13000円を渡されました。
キャンペーンがどうこう言っておりましたが、日本昔ばなしで狐狸の酸い甘いを学んで参りました私は、尻尾の逆立ったパトロール中の猫のように慎重です。

タブレット

というわけであまり触っておりません。 動かすたびに同意しますか?みたいな表記が出るのも私を不安にさせます。


203~205 (レディース)

Posted by スプラットヤモリ on 17.2014 レディース衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
今日は雨が絶対降るとわかっていましたので、着る予定でありました春レザーの着用を諦め、玄関で雨用の靴を履いたにもかかわらず、不覚にも傘を持たずに自転車で家を出てしまいました。 こうして春は終わっていき、やがて、一年で最もアンニュイな時期がやって参ります。ちびっ子の皆も大人になれば分かる!こんばんは、スプラットです。




No 203

FWK
ENGINEERED GARMENTS  

FWKシャンブレ

SIZE 2
USA製




No 204

FWK
ENGINEERED GARMENTS  

FWK Tシャツ

SIZE 1
USA製




No 205

FWK
ENGINEERED GARMENTS 

FWKはおり

SIZE 1
USA製






※優先順位の都合上店頭に出ない場合があります。店舗にて直接お問い合わせください。



 

197~202 (レディース)

Posted by スプラットヤモリ on 17.2014 レディース衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
わたあああしいいわああああああああじゆううううううよおおおおおおおおおおおおお

都合により続きます。こんにちは、スプラットです。



No 197

MINA PERHONEN    

ミナペシャツ

SIZE 表記なし
日本製




No 198

ANTIPAST   

ANTIPAST.jpg

SIZE 1
日本製




No 199

SI-HO SUP  

SIHO.jpg

SIZE 表記なし
日本製




No 200

SACAI   

SACAIT.jpg

SIZE 2
日本製





No 201

STEPHAN SCHNEIDER   

ステファンT

SIZE 1
ベルギー製





No 202

KAREN WALKER   

カレンウオーカ

SIZE 2
ニュージーランド製




※優先順位の関係上店頭に出ない場合があります。店舗にて直接お問い合わせください。








191~196 (レディース)

Posted by スプラットヤモリ on 17.2014 レディース衣料 13年10月以降 1 comments 0 trackback
ありのおおおおおおおままのおおおおおおおおおおお・・・

これを好機とばかりに解き放たれた女性達はさらなる強大な力を身につけ、もはや私のような者には太刀打ちが出来ない存在となりました。従い、私は、松たか子への憎しみを抱えつつ、今よりもう少し道の端っこを歩きます。こんにちは、スプラットです。




No 191

SI-HO SUP    

シホ迷彩

SIZE 1
日本製




No 192

STEPHAN SCHNEIDER  

ステファンスカート

SIZE 1
ベルギー製
※ウエストゴムのスカートです




No 193

MANNA  

マンナポリチュニ

SIZE M
日本製
※先日買ったばかりと伺いました。





No 194

SPOKEN WORDS PROJECT   

SPOKEワード

SIZE F
日本製





No 195

MANDO  

マンドシャツジャケ

SIZE 38
日本製





No 196

HAVERSACK   

ハバサチュニ

SIZE 0
日本製




※優先順位の関係上店頭に出ない場合があります。店舗にて直接お問い合わせください。







186~190 (メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 13.2014 メンズ衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
ボカーン


こんにちは、スプラットです。

12時30分現在、悪天候のせいでしょうか、厳戒態勢のもといまだ作業が続いておりますスプラット界隈でございます。
なにも知らないものですから警察官の方にお聞きしましたところ、半笑いで「知らなかったですか?井筒屋の跡地ですよ」とお答え頂きました。むこうとしましてもちょっと面白いのだと思います。

にしても、老舗デパートの下に爆弾埋まっていたとは。これだから久留米は面白い。



※本日の掲載品は自店としましてはあまり表に出さないものたちですので、店舗にて直接お尋ね頂きますと助かります。


No 186

RRL   

RRLPコート

ウールPコート
SIZE S





No 187

RRL
LIMITED EDITION    

RRLトレンチ

コットントレンチ
SIZE S




No 188

BUCO
THE REAL McCOY'S   

BUCO馬革

SIZE 38
馬革





No 189

DOUBLE DIAMOND
THE REAL McCOY'S    

マッコイソルペ上下

SIZE 38
SET UP





No 190

DOUBLE DIAMOND
THE REAL McCOY'S   

マッコイインディゴ上下

SIZE 38
SET UP






メンズの商品入手しづらくてつらかろう? と、さらっとおっしゃって委託物を持ってきてくださる皆様、本当有難く感じます。
かっこいいな~と思うことはなんか悔しいので内緒です。


リサイクルと不発弾

Posted by スプラットヤモリ on 12.2014 未分類 0 comments 0 trackback
近隣住民のフリしてインタビューを受けるために筑後に行こうというその考えは間違っているのだということを声を大にして言いたい。
と言われました。
こんにちは、スプラットです。



猫ですが、手術をしました。病気ではございません、通過儀礼といったところでしょうか。
しょんぼりぬこ

かわいそうな姿になってしまいました。


そんなわけで、私もかわいそうな状況になっておりますので頑張ってお仕事をしなければなりませんが、
今日ふと見ますと
看板


いや・・・なにか影響があるというわけではないのですが、私の奮起の芽はいつもこういった謎の神現象によって嫌がらせを受ける傾向を感じます。


180~185 (レディース)

Posted by スプラットヤモリ on 06.2014 レディース衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
次は家ガールだ!とお聞きしましたが、ビジネスチャンスがいまいち見出せない様子を見ますとあまり盛り上がらないまま収束するのだろうと思います。こんにちは、スプラットです・・・・あ、通販か!
ほんと、悪い傾向ですね。






No 180

hibino   

ヒビノ羽織

SIZE 表記なし
麻100%
日本製




No 181

TRADITIONAL WEATHERWEAR   

トラデボーダー

SIZE S
日本製




No 181

hibino   

ヒボノサロペ

SIZE 表記なし
麻100%
日本製




No 182

MARGARET HOWELL   

ハウエルワンピ

SIZE F
綿100%
日本製




No 184

sirone   

シロネスエット

SIZE  表記なし
綿100%
日本製




No 185

sirone   

シロネワンピ

SIZE 表記なし
綿50% 麻50%
日本製




※レディース商品は優先順位の関係で店頭に出せない場合があります。店頭にて直接お尋ねくださいませ。








No 179 (グッズ)

Posted by スプラットヤモリ on 04.2014 グッズ 13年10月以降 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。

メンズ商品の入荷はほとんどございませんと申し上げますと、何故か深読みされて「なんか入ってるんじゃねーか?」なんて問い合わせを頂戴したりしましたが、本当にほとんど動かしておりません。そういう段ではないのです。



No 179

MARTIN MARGIELA  

マルジェラムッファ1

マルジェラムッファ2

マルジェラムッファ3

SIZE 42
イタリア製

※マルモラーダのブーツで広く認知されたムッファ加工、ひとしきりカビさせてから完全殺菌するっていうアレですね。紐は通してありますが、甲の部分がゴムになっていて紐無しで履くこともできます。
とても雰囲気の良い靴です。


176~178 (レディース)

Posted by スプラットヤモリ on 04.2014 レディース衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
消費税の影響はいかがでしょうか?こんにちは、スプラットです。こちらはそれを直接言葉で聞くに聞けない孤独な環境下に身を置いております。

一応お伝えしておきますが、私のお店は変わらずの内税です。特に価格帯に変化もありません。

ただ、一つ申し訳ないのは、ここ最近ご来店のお客様は既にお気づきかと思いますが、値札をキリよくしてまして、端数切りをなくす方向にいっております。そこは増税の影響とお考えください。
例えば、以前は現金買いの際に4700円の税込みで4935円の端数を切って4900円でお出ししていたシステムを、もとから4900円の値札で・・・・・・あれ?





No 176

ACNE STUDIOS  

アクネワンピ1

アクネワンピ2

アクネワンピ3

SIZE 34
トルコ製
2014 SS
購入後未使用

※若干強気な価格設定ですが、昨日買って今日売ってるという状態ですのでご理解ください。




No 177

BEAUTIFUL PEOPLE   

ビューテおもて

ビューテうら


SIZE 130
日本製

※女性が半端な大きさで着るとかわいいですよというノリで出ていたようです。




No 178

不明デニムジャケット   

デニムジャケ古

SIZE 不明

※結構古いGジャンです。軽めでとても良い生地です。元はキッズだと思います。着丈が短めでワンピースと合わせると素敵なのではないかと思っております個人的なお気に入りです。





次回のレディースはウチの得意系をきちんと載せたいと思っております。


  

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR