Loading…
 

131~133 (グッズ)

Posted by スプラットヤモリ on 31.2014 グッズ 13年10月以降 0 comments 0 trackback
STAP細胞に興奮してますか?こんにちは、スプラットです。


近所に90歳と言われても100歳と言われても110歳と言われてもわからない婆ちゃんがやっておりますタバコ屋さんがあるのですが・・・

挨拶

泣きました・・・


こちらに関しましてはきっと高齢だからという理由でしょうから話はずれてしまいますが、タバコみたいなどこで買っても同じものっていうのは大手コンビニで買うのではなく、タバコ屋さん、100歩譲って陳列棚も埋まっていないようなヤマザキ系の個人経営コンビニ(思い込み)で買うのが筋なのではないかと勝手に思っております。お金をまわすってそういうことなんじゃないでしょうか。
ついでだし、便利だしという理由はもっともですし、逆に商売する側からすればそこがポイントなのですが、「これはちょっと遠回りだけどあそこで~」っていう古いと思える感覚が個人個人にないとよろしくないと思うのです。
コンビニのレジ横にある募金箱にはお金ボンボン入れるのに、ちょっと遠くのお店は面倒がって足を運ばないという感覚はどうなのかと思ってしまうわけです。

ただでさえ買い物のネット比率が上がっていく最近、景気という大きな川に水が増えても、個々の感覚が今風に変わってしまえば支流の先の先にはきっと水は回らないんでしょうね。



っていう話をお師匠さんがしておりました。





No 131

BOTKIER   

BOTKIERショルダー


レザー ショルダーバック





No 132

JAMIN PUECH   

ジャマンバック

さすがです





No 133

THE JACKSONS   

インバマフラー2本

スタッズベルト

SIZE 30









128~130 (メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 29.2014 メンズ衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。

素晴らしい天気ですね、トランプはなさってますか?

先日、お客様とトランプゲームであります「大富豪(大貧民)」の話になりまして、私の知っております地元ルールが割とスパルタンなのではなかろうかと感じまして、確認の意味合いを兼ねまして挙げて参りたいと思います。


革命  同柄・同数字の4枚

連番革命 同柄・連数字の4枚

JOKER 最強扱い、また連枚の際に足して使える

JOKER革命なし JOKERを使った革命をしてはいけない

スペ3 単独JOKERに唯一勝つことができる

2あがり・JOKERあがり・8あがりなし 最後出しはだめ

8切り 8が出たらそのターンは流れる

縛り 同柄が2度続いたら同柄しか出してはいけない

年貢 2回目以降プレーの前に大貧民は大富豪に最強カードを強制的に2枚大富豪の不要カードと交換(富豪・貧民間は1枚)

都落ち 大富豪が2位以下で終了した場合、次回大貧民スタート


大まかにこんなところでございます。特に「8切り」の重要性は大富豪というゲームの中におきまして戦略的に最も重要かと思っておりましたが、これがあるかないかが話の始まりでございましたので。

久々に何人かでやりたいなーなんて思いますが別にお店で一人でもできますから・・・(鍵っ子気質)





No 128

ORSLOW   

オアスロウデニム

SIZE 2
日本製




No 129

MARTIN MARGIELA 10   

マルジェラデニムシャツ

SIZE 1
イタリア製





No 130

POTER CLASSIC  

ポークラシーパーナイロン

SIZE S
日本製 
ナイロン100%











ネテロ会長の声はどうなってしまうのでしょう






124~127 (グッズ)

Posted by スプラットヤモリ on 24.2014 グッズ 13年10月以降 0 comments 0 trackback
クロエルメールだよ。 こんにちは、スプラットです。

先日、ついにアメトークでガラスの仮面が取り上げられておりました。店頭に立ちながら、どちら様かがその話題を振ってくれるのではなかろうかと待ち望んでおりますが、なに変わらない金曜日の午後でございます。
仕方がないので一人「ダッタン人の矢のごとく」を練習致します。



今日も何一つ伝わらないかと思いますが、それが正常だと思いますのでご安心くださいませ。




No 124

BETH FRANK  

ベスフランクベルト

ベルト
SIZE 34





No 125

UNDERCOVER  
アンダーカバーリュック

Abakareta
2010年 定価37800





No 126

SILAS   

サイラスカボチャバック






No 127

THE JACKSON TWINS   

ジャクソンビーズバック


※いいバックなのですが小傷が消えません

119~123 (メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 19.2014 メンズ衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。

心地の良い音楽を聴きながら楽な体勢で無心に三つ編みをしておりますと、何故でしょう、すっかり忘れておりましたような遠い記憶が甦ってまいります。
きっと、無くし物のありかを思い出すときに糸を巻くと良いという理屈に近いのかもしれません。

うさぎ追いしかの山、小鮒釣りしかの川・・・

冬の終わり、夏の終わりなどの尖った季節の終わり頃に訪れますこの郷愁・・・

なにを申し上げたいかと言いますと、この時期は本当に退屈で紐ばっかり作っているということです、はい。
しかしながらこれが楽しくて楽しくて。



No 119

OLD JOE   

オールドジョデニムジャ

SIZE 38
日本製





No 120

HAVERSACK   
ハバノーカラジャケ

SIZE M
日本製




No 121

iroquois   
イロコイレザ

SIZE 2
日本製

※ストーンウオッシュのラムレザー 定価147000






No 122

MHL   
MARGARET HOWELL
MHLチェック

SIZE S
日本製




No 123

WASTE TWICE   

WASTEチェクシャツ

SIZE 36
日本製




※メンズももちろんそうですが、特にレディース商品の入荷はすっかり落着いております。残念なことに出もすっかり落着いておりますので特に慌て騒がないでおります。


116~118 (メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 15.2014 メンズ衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。

すっかり退屈な時期に入りまして、だいぶ自由にさせて頂いております。

バンプなんちゃいとかいうバンドさんのなんとかライオンとかいう歌を聴いて泣いちゃったりしております。

通常運転です。




No 116

ANACHRONORM   
アナクロおもて

アナクロうら

SIZE 32
日本製

※すごく股上が深いです。





No 117

08SIRCUS   

サーカスサルエル


SIZE 2
日本製

※すごく股上が深いです。






No 118

JUNYA WATANABE   
×
HERVIER
ジュンヤ股深


SIZE 32
フランス製

※すごく股上が深いです。

というわけで、閑散期ということもありだいぶ自分の趣味寄りに入れております。自由にさせて頂いておりますというのはこの辺でもあります。

111~115 (グッズ)

Posted by スプラットヤモリ on 08.2014 グッズ 13年10月以降 0 comments 0 trackback
筑紫野イオンのライトオンで下着を買い揃えまして、さて私の2014年もいよいよスタートですよなんて気張っておりました矢先、なんですかこの雨は? こんにちは、スプラットです。




No 111

DURUTH PACK   
ダルースストライプ

USA製





No 112

POKIT   
ポキット小

英国製

※どうも斜め掛けのできないタイプのようです。珍しいですね。




No 113

GOLDEN GOOSE   
ゴールデングース白

SIZE 42
イタリア製




No 114

GOLDEN GOOSE  
ゴールデングース黒

SIZE 42
イタリア製

※こちらは早くも買い手が決まってしまいました。





No 115

HENRY CUIR   
アンリ外

アンリ中

JUNBO

イタリア製

※久しぶりにアンリのホームページを除きましたら定価110250になってました。また随分上がっているのですね。




新年

Posted by スプラットヤモリ on 04.2014 未分類 0 comments 0 trackback
あけましておめでとうございます、スプラットです。


現在、福引セール二日目の夜でございます。

先日の初日よりたくさんのご来店がございまして大変有難く感じております。

遠く旅立ち盆暮れしか顔を見れないなんていう方々のたくましい顔つきを拝見することもできまして、とてもほっこりとした心持の4日の夜でございます。

とはいうものの、今年の連休は長すぎるようですね・・・既に気力を失い、ちゃんと仕事に復帰できるのだろうかと心配してしまうような方々も多数いらっしゃたように感じます。
まぁ、しっかり休めたようでなによりです。

私の話になりまして恐縮ですが、今年の正月は初めて初日の出を見ようと試みました。

順を追ってお話致しますと、31日に大掃除に燃えました私は、紅白で美輪さんが「オーイオーイ」おっしゃっております頃に不覚にも寝入ってしまいまして、気づきますと明け方でございました。
これはいけないと自己嫌悪に陥りました私は、寝巻きの上に最大限の厚着をしまして、この失態を取り戻すべく思い立ちまして、日の出を目指して西へ西へと向かいました。有明海で太陽がでるところを見てみたいと思ったのです。寝起きの思いつきなんてこんなもんです。

思いつきで出かけたところでなかなか理想どおりにいくものではございません。有明はおろか、佐賀市内で怪しい感じになって参りましたので、私、急遽予定を変更致しまして、佐賀の森林公園なるところで日の出の見える場所を探しまして、ちょうどいい塩梅のやぐらの頂上で静かに身を潜めて日の出を待ちましたが、起きてらっしゃった方はご存知でしょう、しっかり雲に隠れておりました。

ただ、野鳥の多いことで有名な公園のようで、目覚めの鳥声は素晴らしく、前厄ではございますが、素晴らしい一年を想起させるそんな朝でございました。
早朝ジョギングの方々が私のことを公園で寝泊りしているおじさんと勘違いしているようで悔しかったので、公園内のよく意味のわからない遊具達でしっかり遊んで参りました。

そんな元旦でございます。

もののけてんとうむし

巨神兵


こんな私と私の店ですがどうぞ本年も宜しくお願い致します。

たそがれぬこ
  

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR