Loading…
 

締めの言葉

Posted by スプラットヤモリ on 30.2013 未分類 0 comments 0 trackback
愛兎の命日であります本日は、楽しかった思い出の残ります南西の方角に向かい目を潤ませながら手を合わせ、無言で海苔巻きを食べきる、そんな一日でございました。こんばんは、スプラットです。


本日が今年の営業の最終日となります。

ニュース等から聞こえてまいります景気のいいお話とは裏腹に周囲の話は厳しいものばかり、そんな2013年でございましたが、こうしてなんとか年を越せることを大変有難く感じております。

新しいお客様、古くからのお客様、「あのブドウは酸っぱいに違いない」といった言葉が平気で口から飛び出してしまうタイプの私を、可愛そうなヤツだと思いつつ見捨てずに頂き感謝いっぱいでございます。

来年は7年目を迎えますスプラット、計画段階で既に暗雲立ち込めておりまして、さてどうなることかといったところではございますが、どうぞ来年も宜しくお付き合いくださいませ。

今年も一年有難うございました。


さて、3日からの初売りですが、毎度で申し訳ございません、福引でいこうと考えております。
愛と勇気と正義とスリル、この箱がなかなか壊れないのです。
というわけで、出た数字分をレジで引くといういつものスタイルになります。
今年は15%~40%で考えております。

クレジットカードが少ないといいねなんていう話を昨夜たぬきと化したヌコちゃんと話しておりましたことは我らだけの秘密です。

ぬこたぬき

12月30日

Posted by スプラットヤモリ on 30.2013 未分類 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。

本日が今年最後の営業となります、どうぞ宜しくお願いいたします。

かんばん


せっかく黒板を書いたのに、お隣にモチを買いに来て路駐しているご家族の笑いものになっております。

年末年始予定

Posted by スプラットヤモリ on 26.2013 未分類 0 comments 0 trackback
猫は食わねど高楊枝!

おやつのねだり方がイヤラしくなって参りましたヌコをそうたしなめて家を出てきております。

こんにちは、スプラットです。



さて、これからのスケジュールです。

27日(金) ●
28日(土) ●
29日(日) ●
30日(月) ● 
31日(火) 

 1日(水) 
 2日(木) 
 3日(金) ●
 4日(土) ●
 5日(日) ●
 6日(月) ● 
以降通常どおり


冷たい雨が多いように感じます。最後の最後で体調を崩しませぬようお気をつけくださいませ。





107~110 (メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 23.2013 メンズ衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
いかがお過ごしですか?私はモロコシ体操をするなどして過ごしております。いつもと変わらない年の瀬でございます。
こんにちは、スプラットです。

近所にオシャレなカフェがオープンしたようですが、近頃は己を知ることを覚え探究心を抑えております。きっと噂を聞いて行った気になることでしょう。世界地図を眺めて海外を夢見る子供のようですが、私のはそんな気の利いたものではございません。




No 107

CRUCIANI   
クルチアーニV

SIZE 46
イタリア製




No 108

KOLOR   
KOLORニットカーデ茶

SIZE 1
日本製




No 109

RICK OWENS   
リックレザー

SIZE XS
イタリア製

※国内 イーストランドタグ
70000位でやりたいなと





No 110

Levi's BIG E オリジナル  
リーバ1

リーバ2

リーバ3

リーバ4

リーバ5


SIZE 平置き 38センチ 股下72センチ

※60年代オリジナル
BIG E
ボタン裏 6
ボタン裏 平行ステッチ
バックポケット裏シングル
足長R
イエローステッチ多数
綿糸少々
耳裏両シングル
紙パッチなし
大きなダメージ・リペアなし

前回のが意外にも反響があった為に調子に乗ってもう一回載せてみました。18000位が予定です。






このあたりが出て参りますと、察しの良い常連さんは「メンズの在庫にもはや奥行きないな・・」とご想像されるかと思いますが、まさにその通りです。



 



105~106 (メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 18.2013 メンズ衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
ケルヒャーならなんでもできるのではないかと思っています。

トゥルースリーパーにも興味津々です。

私は騙されやすいのかもしれません。



No 105

DENHAM   

デンハム前
デンハム後

SIZE 32
チュニジア製

※評判が良いようなので私も試してみたいなとネットオークション等眺めておりましたが、「デンハム」で検索すると必ず真っ先にゴールデンハムスターが出てきてモヤっとしておりました。




No 106

OLD JOE   

オールドネイビー前

オールドネイビー後

SIZE 36
日本製





101~104 (レディース)

Posted by スプラットヤモリ on 14.2013 レディース衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。

腹の上ぬこ

寝苦しい夜が続いております。




No 101

SI-HO SUP  
シホ総柄カーデ

SIZE 表記なし
日本製



No 102

MANNA  
MANNAアーガイル

SIZE M




No 103

TER ET BANTINE   
TER ET

SIZE 38
イタリア製
ウール99 ポリウレタン1




No 104

add   
ADDダウン

SIZE 40

※今期はダウンジャケットが店頭に並ぶことが本当に少ないです。




96~100 (メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 13.2013 メンズ衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
静かに100を迎えようとしております。

こんにちは、スプラットです。

2ヶ月かかっての100点掲載あたりで、名探偵と噂されます皆様はスプラットさんのなんとなくの回転率を想像することができるのでしょう。

最近は本当によくペヤングを食べております。



No 96

INCOTEX RED   
インコレッド薄

SIZE 31
ルーマニア製




No 97

WASTE TWICE   
WASTEパッカ

SIZE 1

※すごく良かったので載せましたが小汚れが取れませんでした。




No 98

KOLOR 
カラーパッカネップ

SIZE 2
日本製




No 99

MARKAWARE   
マーカデニム

SIZE 2
日本製




No 100

Rebuild by Needles   
リビルド前

リビルド裏


SIZE M
日本製 NEPENTHES

※穿いてみたら惚れ惚れするほど良かったです。Hさん、No100に相応しいモノでした。





92~95 (メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 12.2013 メンズ衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。


年の瀬を彩るスプラット一人紅白歌合戦の曲目が決定致しました。

今年を感じさせる曲中心で集めたつもりですが、全体の構成に拘ってしまったがために「何故あの曲が洩れているのか?」という疑問の声が多数挙がるかとは思います。その辺りも覚悟の上での選別となっておりますことをご了承ください。


白組

①金太の大冒険  つぼイノリオ

②マッチョドラゴン  藤波辰巳

③顔  サザンオールスターズ

④君はGUNなのだ  有頂天

⑤歯が抜ける  カステラ

⑥踊るダメ人間  筋肉少女隊

⑦JUST LIKE A BOY 遠藤ミチロウ

⑧生きてるって言ってみろ  友川カズキ

⑨カレーライス  遠藤賢司

⑩みなし児のバラード 新田洋


赤組

①たかが愛  中島みゆき

②風化風葬  COCCO

③愛情物語  中島みゆき

④遺書  COCCO

⑤最後の女神  中島みゆき

⑥やわらかな傷跡  COCCO

⑦瞬きもせず  中島みゆき

⑧RAINING  COCCO

⑨時代  中島みゆき

⑩ONLY YOU  内田有紀 


・・・・・・・


ほんっっっとバカだと思ってるでしょ?




No 92

in sync with   
インシンクニット

SIZE 46
日本製




No 93

iroquois   
イロコイカーデ

SIZE 1
日本製




No 94

galliano   
ガリアーノカーデ

SIZE S




No 95

ANN DEMEULEMEESTER   
アンななめ

SIZE XS
ベルギー製

※基本的には好きなのでオープン初期はこの辺よく扱っておりました。何故減らしたか?ロス率が高いのです。そしてロスとなってしまった場合、太った私はもう着れません。


87~91 (メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 11.2013 メンズ衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。

関東の方は既にだいぶ景気がいいというお話を伺いました。

地域格差が出ますと全国展開されております会社の地方のお店は気苦労が大きいのではなかろうかと勝手に心を痛めております。


No 87

JOHN SMEDLEY   
スメドレニットベスト

SIZE S
英国製

※毎年さんざんやっておりますが、実はベストは初めてです。





No 88

Jamiesons   
ジャミーソン茶ベスト

SIZE 不明 L程度
スコットランド製





No 89

MARTIN MARGIELA10  
マルジェラグラデベスト

SIZE 46
イタリア製

※柄であるドットの大きさが変わることによって、下に向かって色がグラデーションになっている素敵なベストです。





No 90

N.HOOLYWOOD   
エヌハリダウンベスト

SIZE S
日本製
ダウンベスト




No 91

SIFURY  
シフリーデニムベスト

SIZE M
日本製

※デニム地の中綿ベストです。











85~86 (グッズ)

Posted by スプラットヤモリ on 08.2013 グッズ 13年10月以降 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。

昨夜はなんとなく盛り上がっております久留米の駅前を伏し目がちに素通りしまして、途中で買いました鳥のたたきをつまみに家でのんびりと飲んでおりましたが、疲れていたのでしょう、そのまま寝入ってしまいまして不覚にも朝を迎えてしまいました。
朝日が差し込む部屋の中、いやに汚く感じますテーブルの上は昨夜のまま・・・のはずですが、食べ残しておりましたはずの鳥のたたきが一切消えております。



お察しのとおりでございます。

ぬこはらら

パァっとしない毎日ではございますが、生きていける、そんな気がした朝でした。教室で誰かが笑っておりました。






No 85

CARNET   
カルネ迷彩

日本製





No 86

JOHN BROWN FRAME   
ジョンブーツ

SIZE 4 1/2E
未使用
※現在ネペンテスさんが国内総代理店です。




  

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR