Loading…
 

73~76 (レディース)

Posted by スプラットヤモリ on 25.2013 レディース衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
今週はいよいよ本気で寒くなるようですね。私も覚悟を決めねばならないと感じております。(かっこいいとか悪いとか気にせず寒さのみに対応する構えのこと。)
こんにちは、スプラットです。

全然関係ないですが、ウチの冷蔵庫の外壁に蛾だか蝶々だかのさなぎが4つできました。
どうも流れで言いますと

大家さんから水菜を大量に頂く

新聞紙を敷いて冷蔵庫の前に置いておく

青虫たち大活動

ヌコの目をかいくぐり越冬の地へ上る

さなぎ完成


ここで注目しなければなりませんのは、青菜の中にどんだけ青虫がいたのかという話です。
結構鍋やら汁やらにして食べたのですが・・・




No 73

SI-HO SUP   
シホ総柄ワンピ

SIZE  表記なし
日本製
レーヨン100

※袖の形が変わっていて素敵です。袖・裾にはレースがあしらわれています。



No 74

LIU・JO   
LIUJO.jpg

SIZE 40
イタリア製
モヘヤ36 ウール27 アクリル27 ナイロン10

※素材の配合が良いのでしょう、肌触りが良く軽いです。





No 75

BEATING HAERT   
ビーティングモッズ

SIZE 1
未使用
※しっかりしたナイロン素材の中綿モッズコートです。腕裏が切り替わっているのがポイントです。59850円のメーカータグが付いております。




No 76

PREVIEW   
プレビューコート

SIZE 40
イタリア製
ラムレザー



 

69~72 (グッズ)

Posted by スプラットヤモリ on 24.2013 グッズ 13年10月以降 0 comments 0 trackback
本日朝、憧れのお品でありますゲルマニウムローラーを見に電器屋さんに行きます途中、ガソリンスタンドの全てで洗車の列が連なっておりました。勤労感謝となにか関係があるのですか?私の知らない慣習があるようで、なんだか一日気恥ずかしい気持ちでおりました。 ゲルマニウムローラーを見に行っていることは恥ずかしいともなんとも思っておりません。
こんにちは、スプラットです。




No 69

MARTIN MARGIELA   
マルジェラモヘアマフラ

モヘア58 ナイロン36 ウール6
イタリア製




No 70

STEVENSON OVERALL  
ステベルト

SIZE 34
未使用




No 71

PAOLO MASI  
パオロマシ

イントレチャート
イタリア製




No 72

EBAGOS  
エバゴスツイド

×Harris Tweed


※あれだけちょくちょく扱っておりましたエバゴスですが気づきますとだいぶ久しぶりです。


67~68 (メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 23.2013 メンズ衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
勤労に感謝している場合じゃございませんよ(私が)。

気持ちのよい天気と反比例しましてパッと致しませんのが我がスプラットでございます、こんばんは。




No 67

SISII
SISIIレザー黒

SIZE M
カウレザー
日本製



No 68

MARKA
マーカハリス外

マーカハリス中

SIZE 2
HARRIS TWEED




本日は朝食べたカステラ一片で現在に至ります。途中、オチョ体操で200回ほど腰をくねらせております。ほぼこれが毎日です。
若い皆様(男性)にお伝えしたいのは、誰もが今の体型ではいられないのだよという事です。



帰宅後、食べるだけ食べて飲めるだけ飲むことになっておりますことは私とヌコちゃんだけの秘密です。


小休止

Posted by スプラットヤモリ on 21.2013 未分類 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。

すっかり落着いてしまいました。

こういう時は焦らず騒がず、でんと構えることをお師匠さんが教えてくれました。

お師匠

しかし、お師匠さんについていきますと堕落の一途を辿るのだと知っております。

64~66 (メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 18.2013 メンズ衣料 13年10月以降 1 comments 0 trackback
昨夜、急に思い立ちまして、太宰府まで天下一品こってりラーメンを食べに参りました。
そして、今朝はどハマリの激辛ぺヤングを食べました。
現在、腹部から謎のクゥクゥいう怪音が聞こえて参ります。体はとてもスローリーです。
全ての元気が消化に向かっていると思われます。
こんにちは、スプラットです。



No 64

FEATHERED FRIENDS   
フェザフレベスト

SIZE M
USA製




No 65

FEATHERED FRIENDS  
フェザフレダウン

SIZE M
USA製

※1972年創業のフェザーフレンズはアメリカのシアトル生まれ。クレセントダウン創業の2年前にスタートしております。
現在はそんなにメジャーでもなく、正直形も野暮ったいのですが、そこがいいと思って入れております。
今年はまたカナダグース辺りが人気のようですが、個人的なこだわりとしてはそういうことじゃないんです。




No 64

CANADA GOOSE   
カナダグモントリ

MONTREAL

SIZE L
カナダ製
国内 グリフィンインターナショナル扱い

※私のブレブレっぷりをお楽しみ頂けましたでしょうか?




さて、ヌコの話を致します。

私、実は、現在の住居環境になるにあたりまして、過去に飼ったことのないメジャー生物、犬を飼ってみたかったのです。
その為、ヌコとの遊びも多少その影響が出ております。

ヌコティッシュ1
ヌコにティッシュを見せます

ヌコティッシュ2
匂いを嗅がせます

丸めて投げます

ヌコティッシュ3
捕ります

ヌコティッシュ4
持ってきて渡します

以下繰り返し


立派なヌコちゃんです。


60~63 (メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 16.2013 メンズ衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
なんだか、濃ゆいまゆげが流行っているみたいですね。

本当にそれで良いのですか?

こんばんは、スプラットです。



No 60

BLACK
COMME des GARCONS  
ブラックギャルソンサルエル

SIZE XS
日本製
ポリエステル100%




No 61

HOMECORE   
ホームコア

SIZE 29
ポルトガル製



No 62

MARTIN MARGIELA  
ギャルソンウールパ外

マルジェラウールパ中

SIZE 44
イタリア製
ウール92 綿8
白タグ




No 63

KOLOR   
カラーデニムパッカ

SIZE 1
日本製

※2011年のバーニーズ別注です。



56~59 (メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 15.2013 メンズ衣料 13年10月以降 2 comments 0 trackback
お客様からオススメ頂きましたドラマ「クロコーチ」が楽しくて、途中から見始めたことを大変後悔しております。
そして「あんどうろいど」を静かに予約録画から外しました。

こんにちは、スプラットです。


No 56

hLam  
ラムナイロン

SIZE M
イタリア製
ナイロン100%




No 57

Carel Van Laere  
カレルヴァン

SIZE M
イタリア製

※デニムとウールの切替です。




No 58

INVERALLAN  
インバーグレー3A

SIZE 表記なし (S~Mの感覚)
スコットランド製




No 59

INVERALLAN  
インバーオフシロ4A

SIZE 表記なし (M~Lの感覚)
スコットランド製










ここからは慎重にね

(渡部篤郎のセリフ)


51~55 (レディース)

Posted by スプラットヤモリ on 13.2013 レディース衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
急に寒くなりましたが体調を崩したりされてませんか?
あまりの寒さに私の右心房も絶好調でございました。
こんにちは、スプラットです。

この寒さで、私は、ファッション誌で見る厳冬スタイルを既にクリアしてしまいまして、ここから先は球体に近づいていくだけになってしまいました。

机上に落としまして冷静に考えてみます。

展開予想
上の絵でいうオレンジの部分がまだまだ足せる部分と考えますと少々気が楽になりました。


とても寂しい水曜日です。




No 51

T by ALEXANDER WANG   
アレキサンダーワンスカ

SIZE S




No 52

O'NEIL OF DUBLIN  
ダブリンスカ

SIZE 10
アイルランド製





No 53

MARTIN MARGIELA   
マルジェラスカ

SIZE 38
イタリア製

※コレクションライン




No 54

MIUMIU   
ミュウミュウスカ

SIZE 40
イタリア製






No 55

BALENCIAGA  
バレンシアガスカ

SIZE 38
日本製











47~50 (レディース)

Posted by スプラットヤモリ on 10.2013 レディース衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
鳥栖のコストコの話が流れたという噂を聞きました。

あの大きなピザを何日もかけて食べてやろうと体液を流し想像しておりましたが、残念です。

こんにちは、スプラットです。



No 47

JIL SANDER   
ジルサンコーデ

SIZE 26
イタリア製
綿97 ポリウレタン3

※ネイビーのとても美しい細畝のコーデュロイです




No 48

FLORENT   
フローレントコーデ

SIZE 38
日本製
綿95 ポリウレタン5

※こちらも細畝のストレッチコーデュロイです。色目は焦げ茶です。




No 49

SI-HO SUP   
シホ切替

SIZE 1




No 50

SI-HO SUP   
シホボーイデニム

SIZE 1
日本製











激辛ペヤングの凄まじさを知りました。


42~46 (レディース)

Posted by スプラットヤモリ on 09.2013 レディース衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
気をつけておりましても何故か消耗品が同時期になくなるという場合がございます。

「今日はやることたくさんあって忙しいぞ」

三つ編み紐を50作って

紙を涙型に100切り抜いて

紙袋を15切り抜いて・・・・・

成果一部

「金をかけずに手間かけて」、どこかで聞いたそんな教えを勘違いしながら遵守しております。

結果、よく優先順位を間違えます。




No 42

Neuf   
ヌフガンジー

SIZE L・S
日本製
ウール100%




No 43

TORY BURCH   
トリバチカシミヤ

SIZE S
カシミヤ100%





No 44

JUN OKAMOTO   
ジュンオカアンゴラ
 
SIZE 36
日本製
アンゴラ82 ナイロン10 ウール8



No 45

DEUXIEME CLASSE  
ドゥーズイエム

SIZE 表記なし

※画像では判りずらいですがラメニットです。



No 46

PLEASE  
プリーズニット

SIZE 表記なし
イタリア製

※今期も既に結構な数のニットをやっておりますが、これはなかなかです。




では、饅頭太郎の製作に移ります。







  

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR