Loading…
 

商品案内 (メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 31.2013 商品 0 comments 0 trackback
今月もオワることとなりました。今日は少し強いお酒を飲もうと思います。
こんばんわ、スプラットです。


お店と外の差がほとんど湿度のみという状態で営んでおりますスプラットさんです。
お客様には申し訳なく感じてはおりますが、私としましては除湿機の水が貯まり捨てに行くのが楽しくて仕方がありません。


SCYEポロ青

SCYE

SIZE 36
日本製
※毎年なんだかんだ10枚程度販売する夏の定番ですが、真っ青が初めてでしたので記録しておこうかと


ジャンゴ綿麻コート

DJANGO ATOUR

SIZE 2
日本製
素材 綿75 麻25


KOLOR麻ひき

KOLOR麻アップ

KOLOR

SIZE 1
日本製
素材 綿53 麻27 ウール20
2012SS


KUROひき

KUROアップ

KURO

SIZE 29
日本製


今月も有難うございました。





追記  ぬこはまだです。まだ見ぬぬこの為にホームセンターでぬこトイレ他を買いました。これが想像妊娠ってヤツでしょうか。


スポンサーサイト

商品案内 (レディース靴)

Posted by スプラットヤモリ on 27.2013 商品 2 comments 0 trackback
店のエアコンが効かない時期に入りました。努力します。

こんばんは、スプラットです。

日々更新するにはやっぱりネタのない毎日でございます。
「王将」で持ち帰り餃子を待つために入り口のシートに座って待っておりましたら、後から来た太っちょ男子5人組に、案内のお姉さんが(私を含め)「6名様ですか?」と言いました程度のお話を面白おかしくお伝えできる話術を持っていさえすれば色々と変わってくるのでしょうが。
こうなって参りますと、人生経験の中に、コンビニの前に長時間意味なくたむろってましたなんていう時期があっても良かったのではないかなんて思えて参ります。

さて

現状で「美しいな」と勝手に思っております靴を少々

ルブタン1

ルブタン2

CHRISTIAN LOUBUTIN

SIZE 37 1/2
イタリア製

フェラガモ1

フェラガモ2

フェラガモ3

SALVATORE FERRAGAMO

SIZE 6B
イタリア製

ユッタノ

JUTTA NEUMANN

SIZE 6B


マイケルヴィ

MICHEL VIVIEN

SIZE 37
イタリア製



ひょんなことから ぬこを入手することになりそうです。乞うご期待。





商品案内 (メンズの続き)

Posted by スプラットヤモリ on 21.2013 商品 0 comments 0 trackback
選挙の日らしい退屈な気配を見せております日曜日の午後でございます。

こんにちは、スプラットです。

気晴らしに雨乞いでもしようかなと思います。夕立があったら笑ってください。

先日の植物のことを教えて頂きました。「ハマユウ」という海辺に生えるヒガンバナの仲間で、宮崎県の県花ということでした。普通でよかった。

逆に、「ぴょんぴょんぴょん バキューン!」とはなんだ?という信じられないご質問を県内の方からお受けしましたので、まずご存知でないであろう一部の県外読者の方の為にもここではっきりさせておきたいと思います。
ご参照くださいませ。



私が福岡初上陸の時に、博多駅で地下鉄を降りて、右も左もわからず地下街に突入した際に、最初に迎えてくれたのが等身大?のこの宇宙人みたいなウサギさんの人形でした。私のカルチャーショックの象徴でございます。


さて
アナトミカ ポロ

ANATOMICA

SIZE 3
日本製


ヒューマンメイドシャツ

HUMAN MADE

SIZE M
日本製


では、雨乞いにうつらさせて頂きます。

商品案内 (メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 19.2013 商品 0 comments 0 trackback
 ぴょん ぴょん ぴょん  バキューン!  バキューンってなんですか?
こんばんわ、スプラットです。


やってしまいました・・・

デイスン

何ゆえ人はお金の無い時ほど無駄な買い物をしたくなってしまうのでしょうか?

いや、バカヤロウは私だけでしたね・・・


さて

CLUB VOLCANO

メカニックコート

ボケ

SIZE 3 (メンズのS程度)

素材 綿60 麻40

ボケDポケ

ボケうしろ


※あくまで個人の意見になります。

福岡が全国に誇るブランド「HIPPINESS」、そのヒッピネスのデザイナーさんのワガママな思想と頑固たる理想からスタートしたブランドがこの「club volcano」。
妥協なくこだわりつくしてしまったが為に一日の生産数が1~2枚、また、2度と同じ服は作らないという徹底っぷり。知名度は低いにも関わらずその価格帯も豪気。結果、現在は活動を停止しております。

こちらのコートも着丈110センチというワークコートらしいダイナミックさ、チェンジボタン等の男っぽいディティールにも関わらずシルエットは美麗、色は天然素材による染めをウオッシュ加工するという面倒臭い仕上がりになっております。そして発売時の定価は涙の96000円(別)

いつになく少々語りますのは、私、ピンク色を所持しておりまして、お気に入りで(とはいえ私の場合、女子高の門の前にいる人みたいになったので着丈を15センチ程上げてますが)、正直別色も探していた感がございまして。滅多にあるものでもないですし。

未使用での入荷ですが、様々な要素を考慮致しまして、価格は17000強を予定しております。 

ご覧頂きましたら納得頂けるタイプのモノだと思っておりますので、どうぞお近くお寄りの際は覗いてみてください。

ニュー! ポン!

Posted by スプラットヤモリ on 17.2013 動物関連 2 comments 0 trackback
最近、電気屋さんに良く行くようになりまして、そろそろ久留米市役所が加湿空気清浄機に見えるようになってまいりました。
こんばんは、スプラットです。

暑いですね。

ここまで暑くなって参りますと、お休みの日といえど涼しいところでじっとしているのが正解かとは思いますが、私もなかなかいい歳でございまして、「今がこれからの人生の中で一番若い時」という発想に駆り立てられて無駄に動いてしまうのです。

そして   

どどん!
看板
またオマエか


広がりのない人間でございます・・・

だって、楽しいんですもの  ほら
歩行者

歩行者顔

がたす

がたすす


2時間格闘してジャンプムツゴロウを撮ったんですよ、シャッターのタイムラグのあるパカパカケータイでですよ・・・
はねるむつごろ


え~、ここまで書いておいて申し訳ないのですが、そんなことはどうでもいいのです。



私の現在の住まいの庭には、大家さんが植えたまま置いていきました謎の植物がございまして、そんないきさつですので勝手に手出しもできず、結構大きいので私の庭改造計画を悩ませるどうしていいか分からない存在なのですが、先日、朝目覚めましたら急につぼみができておりまして、

しょくぶつつぼみ

次に目覚めましたら、いよいよ花が咲いておりまして・・・

植物はな

ほんと、ほんとうに申し訳ないのですが、正直ちょっと気持ち悪いのですが、なんなんでしょうかこの子は?
ご存知でしたらこそっと教えてください・・・
ヤバイもんだと困っちゃいますので、直接だと助かります。


商品案内 (メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 12.2013 商品 0 comments 0 trackback
なんでもかんでもプラズマクラスターがどうにかしてくれると思っていませんか?それは私です。こんにちは、スプラットです。

暑いですね・・・通りを歩く人の少ないこと少ないこと・・・そりゃそうですよね。

昨年は冷感タオルを首に巻いておりました私ですが、よくかぶれておりましたことを教訓に、今年は腰に手ぬぐいぶらさげて、我がよき友よ風に生きております。下駄を入手するのも時間の問題かと思われます。

しかしさすがに暑いので(店の冷房のききも悪いし)、先日、6年目にしてやっと扇風機を入手致しました。

扇風機

これで申し訳なく感じておりました試着室サウナ問題も解決に至ることでしょう。

とはいえこの暑さですのできっとお昼間は私の独り占め、こいつを傍らにキジョバンで名古屋の問題を追いかける時間を過ごしそうです。 不憫でしょ?

さて
120%lino

120%lino

サイズ S
イタリア製
麻100


ブルードパナム

BLEU DE PANAME

サイズ 28 (実寸30インチ程度)
フランス製


ハバサシャツ4

HAVERSACK

長袖シャツ各種
全てサイズ M




商品案内 (アクセサリー)

Posted by スプラットヤモリ on 08.2013 商品 0 comments 0 trackback
6年前は何をしていましたか? こんにちは、スプラットです。

いよいよ本格的夏到来でございますね。
クマゼミの鳴き声で朝早く不快に目が覚めるというあの現象を思い出しました。

悔しかったので、開店早々の時間のペット屋さんに赴きまして、猫さん達を見て参りました。

実物を確認しましてもどうしても納得がいかないのですが、なぜ女性の皆様はエキゾチックショートヘアがお好きなのですか?


さて
シリシリ
SIRISIRI
クラシックネックレス マーブル

ガラス素材の大変素敵なネックレスです。人気のお品ですのでお探しの方も多いのではないでしょうか。



商品案内 (アクセ)

Posted by スプラットヤモリ on 05.2013 商品 0 comments 0 trackback
結果マツコの出ている番組ばっかり見ているのではないですか? こんばんわ、スプラットです。


アクセサリーです。


全て「CHAN LUU」です。

全て未使用です。

一連茶
一連 茶


一連黒
一連 黒


一連ふと
一連 太


5連焦げ茶
五連 焦げ茶


5連カーキ
五連 カーキ


ジャラネック
ネックレス



なんとなく伝わって頂いておりますかと思いますが、こんな感じで逃げつつ出来るだけマメに更新するスタイルをしばらく続けてみようかと思っております。



ちなみに、いつも真っ先に入る「拍手」は私です。 

不憫でしょ。

ベロベロベロベロ・・・

Posted by スプラットヤモリ on 04.2013 動物関連 0 comments 0 trackback
甘えているんだと勘違いして動物に思いっきりかじられたことはありますか?こんにちは、スプラットです。

しばらくブログをお休みしておりましたお詫びといってはなんですが、私の癒しスポットをこそっとご紹介致します。



その全身のヌラヌラ感、穴から出てくるニョロリ感、動きのピチピチ感、謎の水色ドット、「UFO!」の時の手の位置にある目、きっと私の店にいらっしゃるお客様にお聞きしましたら好きな生き物の5本指に入っていると思われますアイツ、そう、ムツゴロウ!

水玉ムツゴロウ

そんな皆様大好きなムツゴロウでございますので、ご存知の方も多いかとは思いますが、そのムツゴロウを極めて自然に、そしてワラワラ(数的に)と眺めることができる場所、それが小城市芦刈海岸ムツゴロウ保護区なのです。

でも~遠いんでしょ? そんなことはございません、鳥栖から34号線、佐賀市内を越えて武雄方面に参りまして、途中に出て参りますムツゴロウ看板に誘われるままに。久留米からスタートして1時間かかりません。
トイレ

ご覧下さい、トイレからしてこんな感じです。

がた


ムツゴロウ
ビタビタムツゴロウ

こちらの素晴らしさは、遊歩道が完備されておりますのにまず人が少なく静か、公園扱いですので当然お金がかからない、そして、通常野生の生き物を観察しに参りますと目的の生き物と遭遇するのが一瞬という場合が多いのですが、ムツゴロウ軍はそこかしこにワラワラしております。シオマネキ(カニ)・トビハゼ(ハゼ)の軍勢も加わりますので、まるで地面が動いているようか感覚を覚えるほどです。
見ていて飽きることのないその姿は、お弁当を持って行きさえすればきっと一日過ごすことができるでしょう。
私はまだ経験がございませんが、早朝からの「夜明けのムツゴロウ」、また「夕暮れムツゴロウ」・「ミッドナイトムツゴロウ」なんていうのもオツなものではないでしょうか?
しかも、5~6月、7月中旬くらいまでは繁殖期、近日中であればそこらでピョンピョン飛び跳ねるムツゴロウさん方をご覧頂けますことでしょう。
さて途中からプレゼンっぽくなって参りましたので最後はお約束で締めたいと思います。



さぁ、いつ行くの?



きっと今ではない   (スプラットスタイル)



・・・・・・・・・




後味が悪いので、お出かけのお供にサングラス(メガネ)を紹介しておきます。

グッチサングラ
GUCCI


プッチサングラ
EMILIO PUCCI


アンローランサングラ
YVES SAINT LAURENT


カザールサングラ
CAZAL


キツネサングラ
KITSUNE×CLOT


9999金
999,9


9999セル
999,9













7月のご挨拶

Posted by スプラットヤモリ on 03.2013 未分類 0 comments 0 trackback
ご無沙汰しております、スプラットです。お忘れですか?赤い手ぬぐいをマフラーにしておりましたアイツでございます。

4月後半からバタついておりまして、落着きましたら復活しましょうと軽く構えておりましたところ、戦況は一向に改善することなく、生きていくこととふりかけ玉子ご飯を食べることに精一杯になっておりまして、さて気づきましたら文月のドアを叩いておりました。

おもつこむ

いい機会だぞとこのまま調子に乗って沈黙を続けるつもりでおりましたが、多数のお客様より「つらいの?」とお声を掛けて頂くようになりまして・・
きっと皆様、ブログの更新が途絶えている時はスプラットさん苦しんでいるのだと合点なさっておられますようで、さすがに心苦しくなりましてこの度復活の運びとなりました。

モヤモヤした季節にカラッとしない内容が続くかとは思いますが、今後もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、見た目の雰囲気から「つらいの?」とお声を掛けて頂きました皆様、私、眉をしかめて生きておりましても、顔が土の色をしておりましても、心が折れているわけではございません。
最近は毎日この唄を聞きまして、「これでいいんだ」「こうすればいいんだ」と勇気をもらい自分を肯定しております。ご心配には及びません。




①尽力

②勝利のシュミレーション

③崩壊

④ダイナマイト どん


・・・・・・・・・・










  

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR