Loading…
 

締めの言葉

Posted by スプラットヤモリ on 30.2012 未分類 0 comments 0 trackback
先日、お店を片付けましてシャッターを閉めておりますと、道向こうから2匹のイタチが道路を駆け抜けて店の脇に消えていきました。夏頃に隣のばぁちゃんによって捕獲されたイタチの子供逹でしょう、生き永らえていたのですね。お隣には申し訳ないですが応援したくなりました。こんばんは、スプラットです。

人間てのはよく出来ているもので、身がちぎれる程悲しかったことも時間が経つにつれもなんとなく忘れてどうでもよくなってしまう様です。
本日は愛兎の命日、黒ずくめで粛々と登場した私ですが、開店してみればyoutubeを見て笑って過ごすという不義理な1日でございました。
ちなみに、最近は楽しかったこともすぐ忘れます。老後が心配です。


さて、本日が今年の営業の最終日です。
5年目となりますと色々な部分でボロが出て参りますもので、普段の年よりも死にかける機会が多かったように思います。買い取り休止期間があったりと、その皺寄せを営業に直接出してしまったことも大変申し訳なく思います。地蔵の名を欲しいままにしておりました私自身も今年はピリピリした空気を発しましたり、男子中学生のような発言を繰り返したりと、しっかりと影響が出ておりまして面目の次第もございません。
そんな中、「愚かなヤツだ」と感じながらも懲りずに足を運んでくださいました皆様、本当にどうも有難うございます。皆様のお陰で今年もお地蔵さんに笠を被せることなくなんとかお餅を入手することができます。

一人の店というのは店主の心持ちが直接店の全てに出るもの・・そこをしっかりと肝に銘じ来年を迎えたいと思います。

今年も一年有難うございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。



※新年は3日よりの営業となります。予定としましては恒例の福引、今回は15~40%で考えております。カードでのお買い物が少ないと助かるなぁなんて心のどこかで思っておりますことは私とパトラッシュの秘密です。


スポンサーサイト

30分×52話の予定

Posted by スプラットヤモリ on 26.2012 未分類 0 comments 0 trackback
クリスマスお疲れ様でした。こんばんわ、スプラットです。

今年は、家で過ごすという風潮がまかり通っておりましたせいか、寒さも手伝ったことでしょう、本当に人の少ない24日でした。(私の近所のお話です)
仕事終わりに六角堂・明治通り・駅前・3号線とまわってみましたが人の少なかったこと少なかったこと・・・
お蔭様でなんの躊躇もなく予定通り25日火曜日は定休を行使させて頂きました。
ありがとうございます。

さて、私のクリスマスですが、
今年は、自分へのご褒美と致しまして「フランダースの犬」を購入致しました。
そして世間様の風潮に沿う形でしっかりと引きこもりの方を実施致しております。

フランダース

全52話ありますので、一日に4話見ましても13日間かかります。まぁ途中抜けを考慮しましても1月の10日過ぎまではどっぷりのハズでございます。

相変わらず洒落た要素のない私ではございますが、見かけても石を投げつけたりしないでください。
ネロとパトラ


年末年始スケジュール

Posted by スプラットヤモリ on 24.2012 未分類 0 comments 0 trackback
連休はいかがお過ごしでしょうか?こんにちは、スプラットです。世間様はクリスマスのようですが、我が日吉町は相変わらずの牧歌ムードでございます。さきほど店の前の交差点でプチ事故がありましたようで、ウインドーから様子を見守り早一時間、そんなメリーなイブの午後を過ごしております。そろそろ声を出したいものでございます。


さて、遅ればせながら年末の営業予定です。

25(火)お休み
26(水)通常営業 12:00~21:00
27(木)通常営業 
28(金)通常営業
29(土)通常営業
30(日)12:00~20:00(少し早く閉めます)
31(月)お休み
1 (火)お休み
2 (水)お休み
3 (木)通常営業
4 (金)通常営業

と、例年通りの流れになるかと思います。尚、2日の日は一升瓶を抱えてお店で呑気にクジ引きのクジを作っていると思われます。酔い具合により割り引き率が高まることが想像されますので、どうぞ私が壊れることにご期待ください。


ところで、先日 お客様よりクリスマスプレゼントを頂きました、有難うございます。今年最も流行したキャラですよね・・・

ホモオ


紅白

Posted by スプラットヤモリ on 19.2012 未分類 0 comments 0 trackback
ご無沙汰しております、スプラットです。また寒くなりましたね、トイレが寒いからといって我慢されたりはなさってませんか?私は、結果肌が荒れました。


近頃は、数名のお客様より「ブログの更新は?」とお叱りを頂いてから書くという出来損ないの空気鉄砲のような状態でございまして面目次第もございません。世間様の師走っぷりとは無縁の起伏のない毎日でございまして、私自身としましてもこれには大変困っており、店の隅にキノコの菌でも撒いて成長を見つめようかなと画策している程でございます。


そんな中、嬉しい情報を耳にしました。もはや8割以上の方がご存知でしょう。
年末の紅白歌合戦におきまして、美輪明弘さんが、あの伝説の「ヨイトマケの唄」を披露されるそうです。
オモシロ枠としてカラオケで用意したにもかかわらず、場を神妙な空気にしてしまったなんていう経験をされた方も多いのではないでしょうか?うまくなればなる程に場を凍らす神曲でございますゆえ。
※美和明弘 「ヨイトマケの唄」

年末に一気に楽しみができまして感激です。平坦な毎日を頑張って生きていけそうです。

来年は、
紅白のヨイトマケが大反響→ジャパニーズ・シャンソンに注目が集まる 
という流れで間違いないでしょうか?

日本語シャンソン(あくまで日本語)の美しさとオモシロさに世間の注目が集まることを想像すると今からワクワク致します。

※金子由香利 「再会」



追記  今年の正月も帰れなくて申し訳ないです、頑張って働きます。

愛情物語 (入荷案内 メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 03.2012 商品 0 comments 0 trackback
道に倒れて誰かの名を呼び続けたことがありますか?こんばんわ、スプラットです。最近、中島みゆきの素晴らしさを再確認致しまして、そればかり聞いております。何故か目の下のクマが色濃くなりました。
ところで、先日、昨冬に引き続き車のバッテリーが切れエンジンがかからなくなりましたが、その時は道に倒れて「何でだ~何でだ~」と叫び続けました。
冬の地面は思ったより暖かかったです。



さて

ロッキー

ROCKY MOUNTAIN

サイズ 38



アスペジ

ASPESI

サイズ S
イタリア製



アユイテ

AYUITE

サイズ L
日本製
鹿革



ガーメンツ

ENGINEERED GARMENTS

サイズ M
USA製
未使用



フランク

FRANK LEDER

サイズ S
ドイツ製



ナイジェル

NIGEL CABOURN

サイズ 28(実寸大きめ)
日本製



WASTE.jpg

WASTE TWICE

サイズ M
日本製

※しっかりした厚みのあるウール素材です



カリフォルニア

CALIFORNIA CLASSICS

サイズ表記 なし (実寸29インチ程度)
その他の表記もなし

※今回一番のお気に入りです。



ジャンゴ

DJANGO ATOUR

サイズ 10EE
日本製

※きっといつか入ってくるんだろうなと期待しておりました。



と、いうわけで、メンズ・レディース共に相変わらずのパラパラした入荷ではございますが、なんとなく動きはみせておりますので、心に余裕のある際は是非お店にお立ち寄りくださいませ。





追記
ポータークラシックをオトす!と息巻いておりましたが、すんでのところでかわされてしまいました・・・・情けない・・・・口惜しさのあまり ささくれから血がでました。

















  

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR