Loading…
 

イイワケ

Posted by スプラットヤモリ on 26.2012 未分類 2 comments 0 trackback
春を愛する人は心清き人。こんばんわ、すみれの花のような僕の友達スプラットです、ご無沙汰しております。イタチが生け捕られてましたよ。


さて、今夜は素敵な星空です。金星と木星の間に三日月がほぼ等間隔に一列に並んでいます。

直列

自他共に認めるロマンチッカーであり、「久留米の真澄さん」と呼んで頂きたいと願います私にとりましては、この現象に関して少なくとも800字前後語りたいのですが・・・
店内

今夜もこんな感じです・・・
いや、毎日こんな感じです・・・



久々のブログがこんな感じで申し訳ありません。頑張ります。
スポンサーサイト

顔は土色 心はシャーベットカラー

Posted by スプラットヤモリ on 07.2012 未分類 0 comments 0 trackback
なんだかガソリンが高いのですね、こんばんわスプラットです。

やっと・・・やっと、確定申告が終わりました。

これでやっと我慢していた「ガラスの仮面」の最新刊に目を通すことができます。ハレルヤ。


ガラス




さて、先日のことです。いつものようにトボトボとお店にやって参りますと、ウチとお隣さんの境界線付近に謎のカゴが置いてありました。
かご1

かご2


私の知識の範囲内では、ネズミを捕獲するものの形状をしているようなのですが、それにしては大き過ぎる、かといって、NHKスペシャルのアマゾン探訪かなにかで現地の方がワニを捕獲するときに出てくる罠と比較すると小さ過ぎる・・・はたして???


なにが出るのか謎のままだと大変不安に感じます。ちょっと入ったところではイタチやらタヌキやらが出ると聞きますし、ご存知かもしれませんが、ウチのお店の裏はヤブになっております。
アオダイショウあたりの大きなヘビが出るなんてことになると少々難儀です。
まさか?東京の方で話題になっている逃げたペンギンでは???
丸4年間お隣をやらせて頂きまして、そういう回答があっても一切不思議ではないことを私は知っています。

一日不安に過ごしておりましたら、夜になりましてお隣の婆ちゃんが家の前をフラフラしておりましたので、思い切って聞いてみました。


「婆ちゃん・・・このカゴは何を捕まえるものですか?」


すると婆ちゃんはしばし沈黙の後に答えてくれました。

「ん・・・・ネコ」


なんでよ?


  

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR