Loading…
 

黄色い三連星

Posted by スプラットヤモリ on 28.2012 未分類 0 comments 0 trackback
体調を崩しているなんていうお話を耳にする機会が増えておりますが皆様健やかにお過ごしでしょうか?こんにちは、スプラットです。寒さに耐えかねる時にジタバタ身体を動かすようになりましてからというもの健康です。おかげで少し痩せた気がします。尚、営業時間中のことです。これが冬の終わりというものです。

さて、本日いつものようにイヌイットのように厚着をし、トボトボと出勤してまいりますと・・

前2

おう?

前

おおう???

夜中の道路工事でボンボリみたいな灯りの側でしか見ないような作業車が何台も・・

やっと・・・

やっと目の前の歩道が終わってキレイになって安心していたのに・・・

誰の陰謀か? 第二次ブリティッシュ作戦ですか?そしてなぜ我々には作戦を教えてくれないのですか?


どこからともなくあの歌が聞こえてくる・・・

ひっこ~し ひっこ~し さっさとひっこ~し・・・



と、いうわけで、申し訳ないのですが再び皆様にはご迷惑をお掛けする状況でございます。

私もこの週末は覚悟を決めて店で引きこもることに致します。

急にドアを開けますと、私がジタバタしている可能性がありますが、おかしくなったのではありません。



追記  今回は早々に片付きました。ご迷惑ご心配をお掛けいたしました。
スポンサーサイト

アカシックレコード

Posted by スプラットヤモリ on 16.2012 未分類 0 comments 0 trackback
こんにちは、猫です。この日吉町界隈で野良猫をやらせて頂きまして約4年、皆様でいうところの38歳程度にあたります。この歳までぼや~っと生きてまいりましたが、この私、先日気づいてしまったのです。私が「なんの為に生まれてきたのか」ということを・・・

今まで私は、何かの生命を頂いて己の命を繋ぎ、そして子孫を残して死んでいくという永遠無窮の流れに疑問を感じておりました。
我々のような猫ならまだよし、生きていくうえでの楽しみの一つ二つはございます。しかし、例えば、海に潜り食べる為にじっと日向ぼっこをし体温を整え、温まると海に潜って海草を食い、出てまた日向ぼっこをするという毎日を繰り返すウミイグアナ・・それもまだ良いでしょう。常に危険と隣り合わせで幼虫時代を過ごし、成虫になったとたん何も食べず繁殖だけして死んでしまう羽虫・・・彼らが一体なんの為に生まれてきたのかということが不思議でなりませんでした。
私ももちろんそうです。私の目も鼻も爪も歯も髭も、私が造ったものは何一つなく、全ては与えられたもの・・親から?いや、ではその親は?そのずっと前・・最初は?

しかし、判ったのです。そう、我々は宇宙の、いやそれよりはるかに雄大ななにかの大いなる意思の元に一つの目的を持って生まれ、そして、それをいつか成し遂げる為に生命を繋いでいるのだということに。

およそ全ての生き物は自分の目的に気づかずにただ食べて生き、死んでいくのでしょう・・しかし私には私に与えられた目的、いや、使命が判ったのです。
ああ、なんと清々しいことでしょう、いま私は地球の、いや、宇宙との一体感を感じています。
私は私の奥底に刻まれたはるかなる記憶、そう、私が生きる目的、それが今日判ったのです!

きっかけは先達の遺したこの軌跡です。
コンクリの足跡

私は、私たち猫は柔らかいコンクリに足跡を残すことが・・・・・





こんにちは、スプラットです。お察しの通り退屈しております。足跡は犬じゃねーのか?というご意見は聞きません。
今日は店の前にアスファルトを流す日で、なんぴとたりともその上を歩くことはできません。陸の孤島と化しましたこのスプラット、私は今現在コーヒーを買いにでることすら許されておりません・・・南無・・・

13日の金曜日

Posted by スプラットヤモリ on 13.2012 未分類 2 comments 0 trackback
本日はわがままを言って開店を遅らせて頂きまして申し訳ありませんでした。お蔭様で工事の方に大変喜んで頂きました。これでいいのか・・・?こんばんわ、スプラットです。

さて、せっかく作った自由な時間、普段できない有意義な時間を過ごしたい・・・何をするかと考えたあげく、結局税金を払ったり、受け取っていなかった保険証をもらいにいくために市役所に行くというケチな時間を過ごすに至りました。皆様が私に感じる「パッとしない感」はこの辺から醸し出されているのだと思います。

昔から煙と私は高いところが好きですので、市役所に行きますと必ず最上階に行きます。
景色

ややモヤがかかって空と地の境界線が曖昧になっている景色がすごく好きです。
ご存知の方も多いかと思いますが、通勤時の私は最高に厚着です。しかもやや小汚いです。ニット帽・マフラーのタオル巻き・大きいカバンとビニール袋の出で立ちの男性が長いこと窓の外をじと~っと見ておりましたら、その階にある喫茶店に店員さんが何回か私を見にいらっしゃいました。
ちゃんと寝る場所のある人ですよ。




近所の英会話の先生が帰郷のついでに古い写真を買ってきてくれました。嬉しいことです。
写真1
写真2

13日の開店遅れのお知らせ

Posted by スプラットヤモリ on 12.2012 未分類 0 comments 0 trackback
皆様、健やかにお過ごしでしょうか? 店での人恋しさの続く私は、指の腹と指の腹を合わせて寂しさを紛らわせております。こんばんわ、スプラットです。この動作を繰り返すと指先が痺れてくることに気づきました。

お店の前の道路工事は絶好調です。いよいよ本丸むき出しの大阪城のようになってまいりました。
死なねばならないのかな?

店前1

店前2



ということで、昼間は特にお店の前は修羅の園となっておりまして足元を気にしながら歩くなんていう方も少なめ、正月明けのゆっくり感も手伝い、ここ何日かは2階の服達の片付けなどをしながら大変のんびりさせて頂いております。寒いとか暖かいとかをしっとりと感じられる豊かな毎日です。
片付け

でも、時々涙が出ます。

明日あたりは昼間フラフラしてもいいですか?





さて、ついでで恐縮なのですが、ちょっと変り種をご紹介いたします。

GUCCI
ダウンジャケット 2008年AW
イタリア製
サイズ 46
グッチ


LANVIN

イタリア製
サイズ 8
ランバン



先ほども少し含みを漏らしましたが、明日13日(金)はまことに勝手ながら開店が遅れます。 
15時を予定しております。 大変申し訳ございませんが、どうぞご了承くださいませ。

2012初

Posted by スプラットヤモリ on 06.2012 未分類 0 comments 0 trackback
もはやお正月気分もすっかり抜けているのではないでしょうか?あえての明けましておめでとうございます、スプラットです。

本来であれば、このタイミングはお正月にどっか名も知れない神社にでも行って怖い思いをして参りましたなんていうご報告をするところなのですが、私、今年の年始はこちらに書くのがはばかられるような散々なお正月でございましたので、沈黙を貫かせて頂きます。イクラは食べましたのでご心配なく。




さて、3日よりスタート致しました今年の福引セール、たくさんの皆様にご来店頂きました。有難うございます!ふらっと歩いていて初めて入りましたなんていう方がほぼいらっしゃらなかったのが気になるところではありますが・・・
福引の方も比較的好評なようでございましてなによりです。ただ、今年は引きが強いお客様が多く、閉店時の集計の際にやや涙をこぼしましたことはここでは言いますまい。いや、有難いことでございます。
混雑

今年の2月後半でスプラットさんは5年目に入ります。なんのためにあるのかよく分からないけれども実は結構大事、そんな「猫のひげ」のようなポジションを目指して頑張って参りますので、今年も宜しくお付き合いくださいませ。



追記 先日よりお店の前の道路で工事が始まりました。嫌がらせでもここまでされないというくらいに至近距離のぼっこし深い穴が開き、目の前をショベルカーがウインウインいう状況でございます(6日現在)正月呆けの解消に私と禅問答をしたいなんていう方はくれぐれも足元にご注意くださいませ。

  

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR