Loading…
 

埴生の宿も我が宿

Posted by スプラットヤモリ on 30.2011 未分類 3 comments 0 trackback
早く人間になりたい!  いや・・ホントに・・
こんばんわ、スプラットです。

先日より実写版の「妖怪人間ベム」がスタートしたという噂を聞きまして、妖怪人間ファンの私としましては、なんでもかんでも実写化すればいいもんじゃないぞとばかりに憤慨しておりましたが、聞いておりますとどうも評判がいいご様子ですので、私もちらっと見させて頂きました。

いや、立派なもんです。

アニメの世界観を壊すことなく、特にオープニングに関しては秀逸で、少々涙すら出てまいりました。

感激した私は、早速本日日曜日、ドラマのベムのコスプレを施し店頭に立っておりますが、案の定誰からのツッコミも受けることなく終了していきそうです・・やっぱりステッキを用意できなかったのが敗因の模様です。

ベム1

ベム2

ベロ


私、アラフォーでございます。


早く人間になりたい・・・・・




スポンサーサイト

ゲス店主

Posted by スプラットヤモリ on 17.2011 商品 0 comments 0 trackback
ルービックキューブの5面までは揃うんだけどなぁ・・・・こんばんは、スプラットです。


先日、ニュースを見ておりましたら、名古屋始発の東海道線の車内で、皆が母子に席を譲らないことに立腹した見ず知らずの男性が電車の中で暴れ、座っている中の若者一人と口論になり、その処理の為電車が37分遅れたというニュースがありまして、私は、改めて正義とはなにかということを考えながらいつものように深夜の散歩をしておりました、が・・・両者の立場に立って具体的に考えないといけないケースのものは答えが出ないものでございます。この場合、誰が正義で誰が悪なのか?

私にも経験がございます。
天神に出るとき福岡天神まで西鉄電車を使うことが多いのですが、慣れない街歩きに帰りはヘトヘトになっていることが多く、私はなんとか座りたいがために、しばらく先の時間の始発電車を待つ列に並びます。やっと電車が来て席を確保するのですが、発車が近づくとバタバタと人が増えてまいります。その時は、発車寸前に乗車してきたお婆ちゃんが私の目の前に立ったのです。そしてじっと私を見るのです。私は電車が発車するタイミングでお婆ちゃんに席を譲り、「ありがとうございます」の言葉と引き換えに我が町久留米までつり革片手に立つこととなりました。私は正義なのか、悪なのか・・・

ここまで書いて気づいたことがあります、席を譲った私の優しさはどうも気の弱さからくる優しさのようです。



JUST CAMPAGNE
ジュストカ

LEDER MAKES
leder.jpg

THE SUPERIOR LABOR
カンパーニ



徳高い人間になろう・・・


負けるな一茶、頑張れ一茶

Posted by スプラットヤモリ on 14.2011 未分類 1 comments 0 trackback
やれうつな 蝿が手をスリ 足をスリスリ・・
ご無沙汰しております、スプラットです。ごめんなさい、許してください。

毎年のことではございますが、衣替えの渦中でございます。今は、名作「ぷよぷよ」で言えばまさに階段連鎖に向け積み上げている真っ最中なのですが、積み上げすぎて自滅するという例のパターンにはまりそうでドキドキしております。すでにギリギリです。


そんな中、心の安寧を求めるべく、先日のお休みは久しぶりに出かけてまいりました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私の車はナビが死亡し、音楽すら聴くことができない状態です。無音の中一人出かけるというのは、独り言を楽しめるいい機会なのです。自分でも驚くようなことが口からでますが、それは内緒です。


さて、話が逸れてしまいましたが、先日は波佐見を目指して出かけました。

午前中に出発をしましたので、昼食をとらないといけないと思い、途中どこだかわからないどこかで「からつバーガー」を見つけましたので、久しぶりに食べてみようと3つ程頼んでみましたところ、思ったよりいっぱいいっぱいになってしまい、そこからの動くことがつらくなってしまうという困難にぶつかってしまいましたが、そこは大人、どうにかしました。
からつ

34号線を延々とくだり、武雄あたりから有田方面に進みますと何故か波佐見に着きます。

目的地はここ、「はなWAKUSUI」さんです。
外2
外1

築80年の製陶所跡地を利用した、雑貨屋さんやら食べ物屋さんやらの集合体です。とても雰囲気よいところで、ただフラフラするだけで心地よい気分になれる場所なのですが、お店によりお店の方のテンションがだいぶ違うので、途中、魚を見ながら気構えを立て直す必要があります。きっと私だけだとは思いますが・・
池





以下が戦利品です。
すず
富山の真鍮の風鈴  
店のドアにつけることによって2階にいてもちゃんとドアが開いた音が聞こえて安心と踏みましたが、今のところ失敗です。鳴りません。

茶
岩手、南部鉄 
お茶を飲んで鉄分を補給しようとしましたが、内側はホーローでした。安いと思ったんだ・・
他のやつ何万とかでしたもの・・・
あぶら
ドイツの靴クリーム
これはかなりよいです。食べたくなります。


これで帰りに武雄で温泉に入るという黄金のコースを満喫してまいりました、という・・・



ほんと久しぶりの外出ですので許してください。



最近は、夜中に歩いては牛丼を食べて寝るという繰り返しなんです。


ご期待の通り太りました。






  

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR