Loading…
 

バッタ屋敷

Posted by スプラットヤモリ on 25.2011 動物関連 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。
お聞きしましたところ、だいたいどこの地域にも「猫屋敷」と呼ばれるところがありまして、普通のお家でありながら、一戸建てで数匹猫を飼っているということから野良猫が集まってきたり、飼えなくなった猫を持ってきたり、あるいは勝手に捨てていったりしてどんどん猫が増えていくお家でございます。
私の実家の猫さんも、そんな猫屋敷から中学生の時に貰い受けたのが最初ですが、現在24歳にしていまだ健在でございます。


はっぱ



さて、お店の外の葉っぱが最近猛烈な勢いで少なくなっているのでしっかり見てみますと、2匹だとばかり思っていたバッタが5匹に増えておりました。つがいも1組おりまして、明るい未来を想像させる素敵な小世界ができております。

命名  たろちゃん
バッタ4

命名  バーサーカー
バッタ3


命名  もしもしピエロ
バッタ2

命名  高麗青磁
バッタ5

命名  ドテラマン (死亡)
バッタ死

バッタも大事な仲間ですが、人間が集まるお店がいいなぁ。



さて、仕事です。

SARTORE

サイズ 36
イタリア製
箱・袋あり ほぼ未使用のサルトルです。
サルトル1

サルトル2

さすがに48000くらいになってしまいそうです・・・・


マッチです

Posted by スプラットヤモリ on 24.2011 商品 0 comments 0 trackback
急に涼しくなりましたが、体調を崩したりしていませんか?私、今日は一日ニュートリノのことを考えていましたよ。こんばんわ、スプラットです。


ただ歩いているだけなのに、ただ歩いているだけなのに 夜中にテクテク歩いているだけなのに・・・

私の既存のスニーカーのソールはどんどんバラバラに崩壊していきます。

「スニーカーバルス・・・」

たまにはちゃんとしたところでちゃんとしたモノを見てみようと、先日、私にとって一番縁遠い場所、スポーツデポに行ってまいりました。

明るく健康的な店内には、明るく健康的なお客様が多数いらっしゃいまして、私がよく行く深夜の古本屋さんとは客層が明らかに違うのを感じました。まばゆい・・・・道に出てきてジタバタしているミミズはこんな気持ちなんでしょうか、今度から優しくしてやらなくてはなりません。
にしても、体型の違いはありますが、皆様本当に素敵なオーラを醸し出しておりまして、この人達はきっと私よりもおいしくごはんを食べているのだろうと、嫉妬を感じずにはいられませんでした。


さて、店内はカテゴリー分けがきっちりされておりますので、こんな私でも迷わずウォーキング・ジョギングと思われるコーナーへ行き着くことができました。そこには様々なメーカーの様々な種類がございまして、ワクワクしながら端から見ておりましたが、なんか、「3」とか「3~4」とか数字が書いてあるんです。はて、何かな?と思いしっかり見てみますと、
「フルマラソン目標3時間以内対象」の「3」なんです。私は愕然としました。
フルマラソンを3時間で走ることができる人間てどれだけいるのですか?というよりもフルマラソン・42,195キロは走れること前提なのですか?そんなもんなんですか?
私の認識を大きく超えるスポーツ専門店の本気を目の前にしてすっかり意気消沈して家路を急ぎました。どうも私は太らないといけない運命にあるようです。


さて、仕事です

JUST CAMPAGNE 
ジャパ1


JUST CAMPAGNE
ジャパ2

Felisi
ヘリジ1


Felisi
ヘリジ2


尚、売り切れの際はご容赦くださいませ。

印象派

Posted by スプラットヤモリ on 15.2011 商品 0 comments 0 trackback
月見酒、手酌酒、演歌を聴きながら・・・こんばんわ、イエスレッツゴーです。もしくはスプラットです。丸いお月様をしばし見つめておりました。「秋の来ない夏はない」と誰かが言ってたことを思いだしました。笑いました。


さて先日、久々にブログを更新しましたところ、意外な反響を頂きました。週末土曜日の16時過ぎに長い文章を書いているということに対して、暇なのか?オマエの店は大丈夫なのか?と心配するお声です。どんだけ細部まで見てるんですか・・・

私のピーカーブースタイルをなんなくすり抜けていく攻撃力には感服致します。はい、そのとおりです、あの日あの時あの昼間、人っ子一人・猫っ子一匹おりませんでした。私は埴輪のような顔でパソコンと向かい合っておりましたよ…


しかし、そんな時こそあのような狂気のブログが生まれるということをブログを楽しみにしているという数名の皆様に私はお伝えせねばなりません。そして、その狂気は痛みを伴うものであり、本来生まれてはいけないのだということが、私と皆様との共通の認識であって欲しいということをここでしっかりと申しあげたいと思います。


(上記はまだまだ暑いですが、昼間出てきてくださいなというお願いです。ブログは夜に更新したいです。)




仕事です。

ebagos




低俗は力なり

Posted by スプラットヤモリ on 10.2011 未分類 0 comments 0 trackback
お久しぶりです、スプラットです。久々に学校に来たみたいで緊張しておりますので、生暖かい目で見守ってください。

ブログは復活せんのか?と数名の方からお叱りを受けましたが、私もただ沈黙していたわけではございません。ちゃんと日々ブログを更新するためにはどうしたらいいのか?そのことをテーマに沈黙の期間中1000のブログに目を通し、「ブログをしっかり継続する6つのパターン」を学びましたのでご紹介したいと思います。


①日々のルーチン

日常の仕事の中からネタを拾っていくパターンですが、客商売の場合特にお客様とのからみもしくは商品のことがメインになります。(逆にそれ以外ってあるのでしょうか?)しかし、特に来店客数の少ない店では日々ドラマチックな話が転がっているわけではありません。従い、少ないチャンスからネタをものにしようと、仕事中神経を研ぎ澄まさなければならなくなってまいります。
つまり、仕事あってのブログのはずが、ブログの為に仕事中に気を使うという逆転現象が発生してしまいます。これは巷では「コチンコチン現象」と言われております。(コチンコチンを繰り返し言うといつしかチンコになるというアレが語源)
その辺を踏まえながら



良い例)
今日、店にタカオくんが寄ってくれました。しばらく顔を見ないと思っていたら2週間ばかりベルリンに行っていたそうです。むこうのカフェで日本人と知り合ったと言うので、詳しく聞いてみたら前の仕事の後輩でした(笑)世間は狭い! あ、まこっちゃんが10月に写真展を開くそうです。DJも入るらしく、知ったところではNEKOちゃん、YOTSUASHIくんあたりが入るそうですよ。エントランスフリーなんで気軽に入場できます。詳細は次回載せますね。では、バイナラ・ラナイバ!


※交友関係が立派な場合、内輪っぽい内容がなんだかオシャレに感じます。最後の「バイナラ」あえてのダサギャグが逆に高いステージに引き上げます。


悪い例)
本日の売上、3920円・・・今日はダスキンモップの集金の日でした。もはや鼻血もでません。食べられる雑草ってどれですか?


※赤裸々過ぎます。あと、人は?モノは?


②食べ物

これも定番のパターンですが、大きく分けて外食・自分で作るの2つになるので、都合によりその機会が少ない場合は不利になります。



良い例)
武蔵小杉のラーメン屋「月うさぎ」に行ってきました。ここのウリは濃厚とんこつしょうゆにちぢれ麺、バランスかなり良し。極厚チャーシューにやられた~

ラーメン

※上から目線になりがちですが、続くパターンです。ちゃんと許可をとって写真を撮っているのでしょうか?


悪い例)
今日は西鉄ストアにて半額惣菜狩り。21:45にしてたこ焼きが残っているという奇跡!意気揚々と帰る途中、ミスドが100円ではないか!?鬼のドーナツ4つ買い!今夜は第三次甘辛大戦の勃発だぁ、かかってきなさい!!

半額

※むなしく、恥ずかしい・・・


③引用

読んだ本等から心に残る・人生に活きる・人に伝えたい名言を引用します。絶対条件としてたくさん本を読まなくてはなりません。


良い例)
16歳で美しいことは自慢にはならない。でも60歳で美しければ、それは魂の美しさだ。

M・ストープス


※このパターンは無限にいけそうです、が、読む本に気を使わなくてはなりません。

悪い例)
黙って死ぬ?しゃべってから死ぬ?それとも死ぬ?

パーム  (ハンター×ハンター 28巻)

※だって、漫画しか読んでないですもの・・・



④観察日記

ペット・植物がある場合、相手は生き物、変化を継続的に記すことが可能です。また、コメント等の多くの反響が期待できます。


良い例)
ひなたん、かまってあげなかったらスネちゃった(笑)ゴメンね~

猫

※なんだかめんどくさくなってきました


悪い例)
バッタは今日も元気です。

バッタ

※バッタが死ぬまでたぶん毎回同じ内容です



⑤一コマ漫画

日々一コマずつ更新していくというタイプです。絵心が多少要りますが、これが一番継続しやすいのではないかと思います。

良い例)
猫村

※名作です

悪い例)

ひとこま

※物語としてどう続いていくのか一切読めないとただの狂った絵です。この絵を病院で見せたらどういう診断が出るのでしょうか?



⑥置いてきぼり

読み手のことを一切考えない、ただ思いつきのみでいきます。

良い例)
    なし

悪い例)
血圧計でブロロロロー、ブロロロロー、ブロロロローーー!

血圧
※継続するという点ではきっとこれが答えです。
   


6つの技を持ってしても、スプラット及び私にとりまして、日々の更新はなかなか難しそうです・・相変わらずマイペースで書いていきますのでどうぞ宜しくお願いします。
  

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR