Loading…
 

だれがころしたクックロビン

Posted by スプラットヤモリ on 30.2011 未分類 0 comments 0 trackback
先日、台風の残り香にめげず、焼き鳥を食べに行きました。初めて入ったその店の店主が杉良太郎に似ておりまして・・この楽しさを誰かに伝えたくてしかたがなかったのですが、しょうもない情報というのはなかなかお話する機会がないものでございます。これがツイッターが流行った理由なのか~なんて思いつつ、私は穴を掘って叫ぶことにします。こんばんわ、スプラットです。


自宅の富貴蘭が2年間の沈黙を破り、ちょっぴり花を咲かせました。実は結構喜んでおります。
rann.jpg

「山賊風」と称してほとんど世話をせずにおりましたが、強い子です。昨年中ごろより、たまったインコの糞がなんとなくもったいなく感じて、鉢に入れていたのが功を奏したのかもしれません。
ぼちぼち高価な東洋蘭だと聞いておりますので、お好きな方からは「何をやっているんだ!?」というお叱りを受けそうですが、自由な芽を伸ばすという我が家の教育方針にケチをつけられる筋合いはございません。
こだから

以前「植物テロ」の巻で登場した子宝草?の養殖も順調です。こちらも密な環境ながらインコの糞により元気いっぱいのご様子。テロ活動の方も活動自体は順調です。しかし成長は一切確認できておりません・・・



追記

お客様となぜか「パタリロ」の話をしました。私は、歌以外一切何も思い出せません。
「そういえば、パタリロに似てますよね?」と言われなかったことは良しとしようと思います。




お向かい「サリーチェ」さんの完成したワーゲンバスの前で「クックロビン音頭」を興じる愚かな私の図・・・
ククロビン




スポンサーサイト

タモさんへのトランスフォーム

Posted by スプラットヤモリ on 26.2011 商品 0 comments 0 trackback
先日、今年大学を卒業して就職した若者男児が恋愛話をしていきました・・

私を含む学生時代の仲間たちの口癖は「美女とどーにかなりたいのぉ~」でした。「美女」「どーにか」キーワードの中に具体性が一切ないのがポイントです・・なぜ爺さん言葉なのかという点も見逃せません・・・
中高男子校上がりなんてそんなもんです。君らにしてやれる若き日の立派な経験談はねぇ!
こんにちは、スプラットです。生まれ変わったらイルカになりたいです。


さて、サングラスです。

〇RAY・BAN

FOLDING WAYFARER
byBOUSCH&LOMB

価格 5145円

多くは語りません、画像からご確認ください。

第一形態
第二変形
第三変形
最終形態




私はタモさんに似ていることに先ほど気づきました・・・・

タモリ



銭のないやつぁオレんとこへ来い byマウンテン

Posted by スプラットヤモリ on 25.2011 未分類 0 comments 0 trackback
といったお誘いを受けましたので行くことにしました。こんばんわ、スプラットです。


さて、場所は鳥栖の有名な御手洗の滝ですが、そこはさすがに行ったことのある方も多いかと思います。しかし、滝へ向かう道すがら、キャンプ場の手前より左側に入っていくと登山コースになることは比較的ご存知ない方も多いのではないでしょうか?
前日の寒さの残る火曜日、朝から呑気にそのコース、石谷山(754メートル)登山に行ってまいりました。

朝に思い立って行く位なので、基本たいしたことはございません。通町の自宅から車で約20分、手持ちの装備もタオルと軍手と飲み物とおにぎりと勇気くらいなものでございます。


水ッ気が近いものですから、出てくる奴らも沢蟹やら、水にたかる蝶ちょやら、蛙やら・・
(怪しいキノコの写真もいっぱい撮りましたが、気持ち悪いので載せません)
カニ
蝶


私の過大評価なのでしょうか?ここが結構いい感じなんです。距離は頂上まで3,1キロ程、最初は川に沿って登りまして、途中1,5メートル程度の小川を橋もなく無駄に突っ切ること数回。
川
道1


割と急に高さが変わるせいなのか、途中から川を沿わなくなるせいか、周りの環境もだいぶ変わるところも楽しめるポイントだと思っております。
頂上まであと600メートルの表記が出るあたりではだいぶ傾斜にやられ、ゼハーゼハーなりましたので、楽過ぎないところもいい感じではないでしょうか・・・

ただ、とても残念なのが、頂上が寂しいんです・・・
開けていて周りの景色がキレイというわけでなく、特になにかがあるというわけではなく・・・
じっとしておにぎりを食べていても、妖しい羽虫が寄ってくるので長居もしませんでした・・・
ゴール


しかし、本当にオススメするポイントはここではありません。

帰路に大きな罠が待ち受けております。

途中、「こちらへ行くと御手洗滝です」という立て札が出るのですが、往路に反してその通りに行きますと、滝の真横の崖から手すりのない急勾配をジグザクに下るという命知らずなコースに出るのです。こちらはなかなかスリリングですので冒険野郎でお馴染みのスプラットファンの皆様にも自信を持ってオススメできると自負しております。

ただ、結果、パンプスでも見に行っちゃうよ~位の御手洗滝散策コースに合流するので、首にタオルにリュックとか、割と重装備で行きますと、合流した後、全然観光程度に滝を見に来た方から「あいつ、ここ見に来るのに気合入り過ぎてねぇ~?」と勘違いされてしまうのが悔しいのです。

滝


商品案内(メンズ他)

Posted by スプラットヤモリ on 20.2011 商品 0 comments 0 trackback
まず、リラックスしてください。次に胸元、シャツで言うところの第二ボタンの位置を見てください・・・

ぶさいくな顔になっていませんか?こんばんわ、スプラットです・・・


久々に少しだけ商品の事を載せて置きます。


①ALDEN
ローファー

サイズ 7 1/2D
USA製
ALDEN.jpg




②KOLOR
5分袖ポロシャツ

サイズ

 1
日本製

KOLOR.jpg



③NATIC
半袖プルオーバーシャツ

サイズ L
日本製
NATIC.jpg




④HELEN KAMINSKI
ラフィアバック

マダカスカル製

ラフィア



⑤WATERSHIP TRADING
キャンバスハット

サイズ L
USA製
ぼうし


※尚、売り切れの際はご容赦くださいませ。



本日、「ポテン生活」という漫画をお借りしました。ありがとうございます。

この世界観が今世の中でうけているのならば、私もなんとか息をしていていいのかな~と安心致しました。

尚、ポチ卍丸は私の場合ココから来ていますので・・・・

mannji.jpg

おみやげをもらう

Posted by スプラットヤモリ on 18.2011 未分類 0 comments 0 trackback
こんばんわ、スプラットです。


お客様からおみやげを頂きました。メキシコ土産です。しおりだそうです。有難うございます。
メキシコ

女一人で一週間行って来たそうです。気合が入ってるなぁ~



さて、明日、5月18日(木曜日)、開店が遅れます。14時頃のオープンを予定しております。

賢明なスプラットファンの方は「あいつ、トマトの苗を植えに行くつもりだ」とご想像されるかと思いますが、アタマっから見当違いです。

度々申し訳ありませんが宜しくお願い致します。










蜂の巣日記(ファーぶってみる)

Posted by スプラットヤモリ on 14.2011 動物関連 0 comments 0 trackback
蝶のように舞い、蜂のように刺す!猫のように柔軟、リスのように敏捷、鳥のようにバランス・・
こんにちは、ミド・ファド・レッシー・スプラットです。

ミドファド


となりの家の軒下に不穏な影が見つかりました。

アシナガバチが巣を作っております。
はち


いまだ3センチほどの小さなものですが、少々不安です。アシナガバチはこちらが攻撃しない限りむやみに刺さないハチですが、側を飛ばれたときの圧力はなかなかのものです。


こそっと潰してやろうと思っているのですが、そこは隣の家のこと、勝手に行動するわけにもいかず・・
それに、必ず精鋭が一匹巣を守っていることも懸念材料です。


時々覗きにいくのですが、気づくと玄関の向こうでじっとこちらを見るお隣のご主人と目が合ってしまうのがまた私の行動を鈍らせます。

アシナガバチは、蛾の幼虫とか捕まえてダンゴにするようなので、店の裏のヤブから虫が減っていいかな~とも思っておりますが、奴らの兵隊があまりに増えるようなら決死隊を組んで突入致します。若者の皆様、その時が来たら饅頭と引き換えに動いてください。
なんとか致命傷で済むハズです。


2年前まではツバメの巣があって呑気だったのにな~・・・

寄ってたかれ~

Posted by スプラットヤモリ on 08.2011 未分類 0 comments 0 trackback
暑きこと夏の如し、こんにちは、スプラットです。


先日、結婚式の2次会にお呼ばれしました。前日の昼間のお誘いだったのでどういう事情かは考えないでおきます。
さて、呼ばれましたものの、何故か新郎が某東京の国立大学の最高峰卒で、病院関係に勤めているということで、「住んでる家が隣」という理由でお呼ばれしました私はカーストピラミッドの最下層、食物連鎖で言うならば、プランクトン以下の「腐肉」に位置する存在でございました。

当然隅っこの席に座り、仕事あがりの私は、一次会でお腹いっぱい気味の皆様を尻目に、両手で食べ物持つ勢いでただただカニのように食べて時間を過ごしておりました。
かしこさ


そうこうしておりますと、ありがちですが、いつしかビンゴ大会が行なわれる運びとなりまして、私も仲間に入れてもらえました。

早抜けした人から自己紹介と新郎新婦にメッセージというルールでビンゴは行なわれ、10回程度の数字発表からボチボチビンゴの方が出始めるのですが、私もいらんこと早い段階で当たってしまいまして・・・

となると、ちょっぴりカマさないといけないと考えてしまうのが悲しい性・・・

「え~、わたくし、新郎の大学時代の同期でございまして~」

いきなりブーイングですよ!やってしまいました・・・そこが一番ダメだったか・・

もうそうなると、

「え~、新郎新婦に以前助けて頂いた亀でございます・・」としか言えないですよ・・・


なかなか特殊な環境を経験させて頂きましたが、ホントはとてもいい二次会でした。おめでとうございます!




今日はとても暑いですね。連休の最終日、比較的のんびりした店内なので、時々向かいの駐車場の端っこに日向ぼっこに出ております。
車の通りも少なく、比較的静かな環境なのですが、なにやら足元まわりからガサガサ音がするので、よく見ると3匹のカナヘビと一匹のトカゲが足元近くをうろついておりました。

とかげ


私のまわりに集まってくるのはこんなヤツばっかりです。

心の病

Posted by スプラットヤモリ on 06.2011 動物関連 0 comments 0 trackback

キョキョキョキョキョッ!! こんばんわ、スプラットです。おかしくなった訳ではありません、挨拶です。(鳥語)

うちのボタンインコの卍丸(相方はポチ)が最近自傷行為が激しく、とにかく体毛を抜きます。
今朝もハゲになった尾羽根の付け根から流血が見られましたので、午前中に病院に連れていった次第であります。

病院の先生のおっしゃることには「ストレスです」とのこと・・

朝晩にありえない大声でキョッキョキョッキョ騒ぐのに何がストレスか!腹に溜まってるものもないでしょうよ・・・むしろ、腹いっぱい食べてるじゃんか!

いや、いかん、思春期のどこにぶつけたらいいのか分からないフラストレーションを理解できない大人に私もいつしかなってしまったようです。全てを理解できないとしてもなるべく長い時間一緒に居てやろう・・・

でも、冷静に考えたら、好きだろうと勝手に合点し、友部正人とか山崎ハコとかを聞かせているのが彼からしてみれば好ましくないのかもしれないです。つまりは原因は私の存在なのだろうか?


とりあえず、今夜から卍丸を捕まえて薬を飲ませなくてはなりません。ところが私と彼には力関係に大きな差があり、私は彼を手中に収めるために多大な犠牲を払う必要があります。
先日から読み始めた「進撃の巨人」に通ずるものを感じながら、今から店を閉め、戦いの場に赴きます。


今日も一日ありがとうございました。

5月6日(金)開店遅れのお知らせ

Posted by スプラットヤモリ on 06.2011 未分類 0 comments 0 trackback

暑くなってきましたね。

寒さを忘れた頃に夏の暑さを思い出す・・私の体は勝手なもんでございます。

こんにちは、スプラットです。


さて本題です。 まことに勝手ながら、本日5月6日(金曜日)開店が遅れます。14時頃を予定しておりますm(__)m

賢明なスプラットファンの方は、「あいつ、せっつかれて車庫証明取りに行くつもりだ」とご想像されるかもしれませんが、そんな圧力には屈しません。


大変申し訳ありませんが宜しくお願いいたしますm(__)m

黄砂に吹かれて

Posted by スプラットヤモリ on 04.2011 未分類 0 comments 0 trackback
こんばんわ、スプラットです。やっとこさっとこ片付けが終わりまして、何も音のしない静かな店の中で一日を反芻しております。

本日はたくさんのお客様にご来店頂きまことにありがとうございました。5月4日という変なタイミングにもかかわらず、3年以上お店をやっていてなぜか本日が一番お客様が多かったのです。


ありがとうございます。


なんとなくフラッと寄っていただく位のポジションでちょうどいいお店でございます。
どうぞ今後とも宜しくお願いします。



では、なんとなくフラっと焼き鳥屋に寄って帰ります。


  

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR