Loading…
 

いつものように

Posted by スプラットヤモリ on 17.2011 未分類 1 comments 0 trackback
おはようございます、スプラットです。
本日3月17日(木)、都合により開店が遅れます。
14時頃を予定しております。
賢明なスプラットファンの方は、「あいつ、でかい神社にお祈りに行ったのでは?」とご想像されるかもしれませんが、あながち外れてはおりません。
申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致します。


母親の住む長野県軽井沢町でも、-11度の中、灯油が買えなくなったと言ってました。
私が「なんの為に二匹も猫を飼ってるんだ?」と言うと、笑っておりました。

母と猫たちの触れ合いが増えることが想像されます。



3月14日

Posted by スプラットヤモリ on 14.2011 未分類 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。11日の夜よりテレビのない私は初めて携帯のワンセグを機能させて、営業時間を含め日に14時間以上見続けております。
そんなせいか、画面の中から目を離し現実に目を向けると、普段と変わらない画に大変違和感がありましてモジモジしておりました。

もともと内に内に入りやすいタイプが辛いニュースばかり見ておりましたので本当に重い気持ちになっておりましたが、先ほど、よく拝見させて頂いております北関東の古着屋さんのブログの中で、「明るくがんばろう!一人で辛い時はオレんとこに来い」というニュアンスのブログ(店は当然大被害を受けております)と、ウルフルズの「とにかく笑えれば」の動画が貼ってありました。

大変なときに明るく振舞うことはなんとかっこいいことだろう・・

なにもできないことに悶々としておりましたが、基本はそこなのではなかろうか?


つい先日、近所のお店の方と、ここらでも直で感じる世間の自粛ムードへの憂いを語っておりましたが、とにかくいつも以上に元気を出そうと思います。不謹慎と言われない程度に・・・




追記

被災地に洋服を送ろうとしましたところ、洋服は不要とのことです。私の商売って・・・となるとどうしても現金かなっと・・かといってそんなに余裕もないので、オークションで少しでもお金を作ろうかと思います。こんな折にオークションを楽しんでる方も少ないかとは思いますが、「売上を寄付にまわします」という旨を加え、1円スタートにすれば、ちっとはアタリがあるかと思います。
スプラットファンの方で、かさばらず、即効性のあるもの(映画等のDVD・装身具・トレーディングカード等)で不要なものがありましたらご協力ください。代わりにオークションに出します。あ、買取ではありません、あくまで「ください」なのでそこのところ宜しくお願いします。




大きなものの処分に困ることがある

Posted by スプラットヤモリ on 10.2011 未分類 2 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。
私の家には自転車置き場がありません。私の自転車は雨の日も雪の日も道路脇に置きっぱなしという悲しい状況だったのですが、先日、心無い者により・・いやいや、私、性善説を唱える者、犯人はネコではありますまいか? そう、ネコにより自転車のスタンドがあらぬ方向に向けられておりまして、しばらくだましだましスタンドを使っておりましたが、いよいよ折れてしまい、自転車は自力で立つことができなくなってしまいました・・




かわいそうなボロ自転車・・よりかかって立つ哀れな姿を見ておりますと、昔読んだ「かたあしだちょうのエルフ」を思い出します。心やさしいダチョウがすったもんだの末、木になってしまうというアレです。





雨風に耐え、けなげにも立ち続けたこの自転車も、いずれは木になり、そして小動物の憩いの場として心やすらかに過ごすのではなかろうか?いや、そうに違いない。




いよいよその時が来たら、筑後川の川土手にそっと置いてきてやろう・・・


入荷案内 (バック)

Posted by スプラットヤモリ on 07.2011 商品 0 comments 0 trackback
アフリカかどっかで発見された隕石の中に、地球外生命体らしき化石が発見されたとNASAから発表がありました。こんばんわ、スプラットです。それはさておき、早く暖かくならないかなぁ~(無気力)

さて、活動的になった時のためのバックを少々・・


①PAC DESIGNS




②PARROTT CANVAS




③MARIMEKKO






尚、売り切れの際はご容赦くださいませ。

入荷案内 (レディース)

Posted by スプラットヤモリ on 05.2011 商品 0 comments 0 trackback
こんばんわ、スプラットです。私の花粉症対策は動かないことです。みなもそうなのだろうか・・・


さて、

①manna


素材 綿100
サイズ表記 M
日本製



②manna


素材 綿100
サイズ表記 なし
日本製



③si-ho sup


素材 綿100
サイズ表記 1
日本製



④MHL(margaret howell)


ALPHAとのコラボ

素材 綿100
サイズ表記 2



⑤御来光


素材 アクリル100 裏地ポリエステル100
サイズ表記 なし
日本製



⑥MARTIN MARGIELA


素材 綿62 ビスコース38
サイズ表記 38
イタリア製






尚、売り切れの際はご容赦くださいませ。 

入荷案内 (レディース)

Posted by スプラットヤモリ on 03.2011 商品 0 comments 0 trackback
春になって、店は、特にレディースは、なんとなく得意なノリの商品構成になりつつありいい感じなのですが、なぜか私はかくれんぼで忘れられた童のように静かにヘソを眺めて時間を過ごしております。このまま即身仏になるのではないか?と思った頃に誰かが店に来てくれます。こんばんわ、スプラットです。そんな毎日です。だいじょぶだろうか・・・

さて、

①御来光


素材 綿100
白×黒ドット
日本製
サイズ表記 なし



②MANNA


素材 綿100
白×ベージュ ストライプ
日本製
サイズ表記 なし



③MANNA


素材 綿100
色目 ネイビー
日本製
サイズ表記 なし



④ARMEN


素材 綿93 ポリエステル7
色目 カーキ
フランス製
サイズ表記 なし



⑤JOHN MOLLOY


素材 リネン56 綿44
色目 白×ミント
アイルランド製
サイズ表記 なし



⑥MARGARET HOWELL


素材 麻50 綿50
色目 ネイビー
日本製
サイズ表記 2



その他もろもろ入れ替え中です。

あ、オーバーオールとオリーブのカーゴパンツ(レディース)を探しています。なにかありましたら一声お掛けくださいませ。



  

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR