Loading…
 

浮き沈み

Posted by スプラットヤモリ on 30.2011 未分類 0 comments 0 trackback
こんにちは、SPRATです。

よく、暇な時間は何をしているのか?と聞かれますが、そんな時は動画を見ることが多いです。

見ながら例の紙袋を切ったり、動物を作ったり、三つ編みをしたりしています。

しかし、心平穏時と荒んでいるときでは見るものも変わってきます。



平穏時



荒んでいる時



今日は後者です・・・


といいますか、今は動画を載せるのが楽しいだけです。

あばれはっちゃくの主題歌が好き

Posted by スプラットヤモリ on 30.2011 未分類 0 comments 0 trackback


こんにちは、SPRATです。特に信じるものはありません。

さて、きたる2月12日(土)9時~16時、久留米市民会館におきまして、まちづくりシンポジウムが行なわれます。

まぁ、メインはこちらの映画上映なのですが。(DVD化及びTV放映はされないタイプの映画のようです)

なぜ宣伝を行なっているかというと、SPRATはなぜかチケット販売所としてお願いされているのです。

なにをもって私がスローライフ及び降りていく生き方を提案する方々から目をつけて頂いたのかはいまいち不明なのですが・・・どちらかというと堕ちていく生き方・・・・イヤイヤ!


というわけで、大人1500円 残りわずかでございます。興味のある方はご一報ください。




※携帯からご覧になってる方はなんのことやらさっぱりかと思いますが、映画「降りてゆく生き方」の番宣動画が冒頭に貼り付けてあるのです。

テスト

Posted by スプラットヤモリ on 28.2011 未分類 0 comments 0 trackback


こんにちは、SPRATです。

動画の貼り付けを試してみたかったのです。

それだけです。


とてもいい天気ですね。飛び出してしまいそうです。




冒険の書が消えました

Posted by スプラットヤモリ on 28.2011 未分類 0 comments 0 trackback
最近、夢に昔の出来事や懐かしい知人がよく出てきます。死ぬんじゃないだろうかと密かな不安を感じながら店頭に立っております。こんばんわ、スプラットです。


さて、先日、再び星野の神社に行ってまいりました。よっぽどやることと金がないのではと推測される方もいらっしゃるでしょう、あながち外れてはおりません・・


今回は2度目ということで準備も万端、ベルト(武器)を片手に参りましたので大変心穏やかに楽しむことができました。





幸か不幸か今回も誰も居りませんでしたが、山の神社でベルトを片手に持ったおっさんと、もし誰かが遭遇したらと考えるとその方が問題だったかもしれません。


片目の木像さんも顔のないお地蔵さんも今回はしっかりと・・・





季節変わりやら確定申告やらと、しなければならないことはてんこ盛り。逃避行動だということは十分に自覚しております。

こんな私ですがこれからも宜しくお願いします。

追憶の月の夜

Posted by スプラットヤモリ on 23.2011 未分類 0 comments 0 trackback
明るい月夜はなんだかワクワクします。 同じような気持ちの方がいらっしゃるようで、1人奇声をあげている紳士がいらっしゃいましたが、優しく見守った末、声はかけませんでした。 こんばんわ、スプラットです。

私が小さい頃、父親に月夜の晩に連れ出され、父は「おい、いいもの見せてやる」と言って月にむかって「ワオ~ン」と吠えました。すると、四方からそれに呼応した犬達が「ワオ~~ン」「ワオ~~ン」と・・
「父さんスゲー!」というと、「オレはここらの親玉だからな」と言ってました。


やっぱり親父はすごかったな~と思いながらウロンコロンしております深夜一時の日記です。



職質を受けないうちに帰らねば。





入荷案内(メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 19.2011 商品 0 comments 0 trackback
先日、年明けて初めて車で天神に行って参りました。午前中に出まして、せっかくなので天神で洒落たものを食べようと心に決めておりましたが、31号線筑紫野からの通称「すし街道」(勝手に呼んでおります)の誘惑に負け回転ずしランチとなりました・・別に、いつものことです。
こんにちは、スプラットです。



さて、

●KLASICA


素材 綿50 麻50
日本製
サイズ 1

ボタンがこそっと変わっててよいです


●ORSLOW


素材 綿100
日本製
サイズ 3

2番目のボタンから比翼になっています


●WHITELINE


素材 綿100
日本製
サイズ 46(M)

ちょっと大きめでした。一応未使用です


●Levi's RED


素材 綿100
チュニジア製
サイズ S

なんかいつもあるイメージですが、今回は待望のSサイズです


●SASSAFRAS


素材 綿100
日本製
サイズ L

意外にもウチ初めて入ったのでは・・


●fernand leather


未使用で黒32・34 茶32 の計3本になりました



尚、売り切れの際はご容赦ください。

正月ぼけ

Posted by スプラットヤモリ on 17.2011 作品 0 comments 0 trackback

寒いと動きたくなくなるのは前世がトカゲだった証拠でしょうか。こんばんわ、スプラットです。

え~っと・・ びっくりするような入荷もなければ、楽しい出来事もないので、場繋ぎ日記になってしまいました・・


はやく春が来るといいですね。

見えてきた!

Posted by スプラットヤモリ on 13.2011 未分類 2 comments 0 trackback

なにが!?
こんばんわ、スプラットです。

休みの朝、7時にかけた目覚ましは虚しいスヌーズを繰り返し、ただ私は2度寝により怖い夢を見ただけでした。


さて、遅く起きてしまったのでたいして遠出もできないぞということで、何をしようかと思索しておりますと、とある情報筋(床屋)より聞いた「星野村にすごい神社がある」という話を思い出しました。

軽く調べてみると、室山熊野神社というパワースポットとして結構有名なところのようです。
蛇足ではありますが、私はパワースポット巡りというのはあまり好きではありません。「パワーを、気をもらえる!」というのなら私にとってのパワースポットはきっとパルコか天神コア・・


というわけで、正月に続き星野に行って参りました。
八女から星野村に続く一本道をひたすら行き、星野に着いたら村役場の方面に大きな鳥居がありまして鳥居をくぐり上ること少々。あと1㎞の看板がありましたので、もう少しだなと思いましたら300メートル程で駐車スペースに到着?
そっからの徒歩が長いのか!



ガッツリと雪の残る道は既に不穏な空気を感じさせておりましたが、一発目の階段でいきなり大きな落ち枝によるトオセンボウです。


階段を上るにつれ暗くなる景色・・ しんと静まり返る深い山中は、たまに木の枝から雪が落ちます。

バサッ!
「熊っ!?」

いや、冷静に考えれば今時期いないんでしょうが・・不安な気持ちというのはただ増幅していくものでございます。


暗い・道が狭い・先が見えない・不気味・誰もいない・静か・・ある程度来たところでもうここに1人で居ることが怖くてしょうがなくなりましたが引き返すこともままならず・・
いや、スゴイ、スゴイかっこいいんですよ、雰囲気、ただ、本当怖いんです。

そんな気持ちの負けムードで上っていきますと楼門?的なものが。暗い門をくぐり抜ける途中格子の中をそっと覗くと、木彫りの座像の片目が欠落してるんです(この辺は怖くて記憶が曖昧です)
「ギャッ!!」楳図漫画みたいな声がでました。


そこからもう少しだけ上ると本殿です。 本来ならば着きましたらそこでゆっくりしてサンドイッチでもというところですが、今回はお参りを済ましてそそくさと引き返しました。とんだヘタレです・・




近々もう一回行きます。雪が溶けた頃。でっかい鈴とちょっとした武器を持って。



いや、大杉があったり、巨石・洞門的なもの・祠・小さな滝と見所は満載なんですよ。でも、よっぽど慣れてる方でなければ1人で行くことはオススメしません・・


行かないか普通・・

お知らせ

Posted by スプラットヤモリ on 10.2011 未分類 2 comments 0 trackback

オ・ハ・ヨ・ウ・ゴ・ザ・イ・マ・ス、ス・プ・ラ・ッ・ト・デ・ス

雪ですね。ワクワクします。

申し訳ないのですが、本日1月10日成人の日、都合により開店が遅れます。

賢明なスプラットファンの方は「あいつ、新成人を探す旅に出るつもりだ」と御想像されるかもしれませんが否定はしません・・
というよりは、私が何星人なんだ?という感じですが・・・

申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

入荷案内(メンズ)

Posted by スプラットヤモリ on 08.2011 商品 0 comments 0 trackback
アンパンを頂きましてかじりました。私も交友関係は 愛と勇気だけです。 こんにちは、スプラットです。


片付けをしておりましたら3年前のココミが出てきて、アンケートコーナーに私が載っていました。


自分の事ながら期待を裏切らない出来に感動してしまいました。


さて、

wastetwice
x MT RAINIER DESINE

サイズ M



BARBOUR

サイズ S(大きい)



A VONTADE

サイズ L



INDIVIDUALIZED

サイズ 15



KATO

サイズ M




尚、売り切れの際はご容赦くださいませ。
  

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR