Loading…
 

蔵出し

Posted by スプラットヤモリ on 28.2017 レディース衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback


エアコンが新しくなりました。 もう安心です。

こんにちは、スプラットです。


お店でいつか扱いたいと思っているものがいくつかございます。今回そのうちの一つを入手致しました。

L1011423.jpg

1900年前後の、俗に言う「羊飼いスモック」

フランスの牧畜業に携わった方の作業着でBIAUDEと呼ばれるものです。 もともと、毛だ汚れだーが付かないように着ているものの上からバサっと着るのが始まりなので、一般的にはコートよろしく前がボタンで開かないタイプの方が年代が古いようです。

L1011425.jpg

細かい打ち込みの麻生地に黒々としたインディゴ

L1011426.jpg

直線的に作られていて、肩周りに独特の違和感があります

L1011427.jpg


L1011428.jpg

で、持ち主さんのものと思われるイニシャル刺繍。想像広がります。

状態は100年以上前のものとしてはすこぶる上々、ちょっと襟ボタンの留め紐が気になるかな程度。
高いか安いかはここはもう個々にお任せするしかないのですが、6万切るくらいでなんとかやりたいです。




女子、まぁ、女子なんでしょうが、本来おっさんが着るものなので、おっさんが着てくれないかなーとは少し思っています。

biaude1.jpg

aa902b70d560286126f0fae20075ba58-300x400.jpg


私もこのお店を始めて1~2年目は自分用にと探したもんですが、今袖を通しましたら何故かほぼ患者さんでした。















863~871 (レディース)

Posted by スプラットヤモリ on 23.2017 レディース衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。


エアコン入れ替えの件が雨次第ですが28日頃にはどうにかなりそうなのでもう少しの辛抱です。 私が。

エアコンに関しましては、シャーマニズムを駆使しまして(神頼み)無血入手を狙っておりましたが、さすがに少々の出血は免れませんでした。ウチはマンボウみたいなものでして、この少々の出血も早く止めないと致命傷になりかねませんので、キワ物少なく紹介しづらい今時期ではありますが、今回の紹介ブログに至ったという次第でございます。

ちなみに、前回のレディース商品紹介の最後に「暑いのでいらっしゃらない方がよろしいかと」で締めましたところ、不思議といつもより女性のお客様の多い状態が続きました。ここに色々なヒントが隠されていることに20代で気づきたかったものです。






No 863 

honnete  

L1011416.jpg

※ 麻100








No 864

SI-HO SUP

L1011417.jpg


※ 麻100








No 865

ORDINARY FITS

L1011415.jpg







No 866

STANDARD&ROSE

L1011413.jpg


※ 麻100








No 867

ゴーシュ

L1011414.jpg









No 868

NAiyMA

L1011412.jpg







No 869

a piece of library

L1011411.jpg









No 870

TRAVAIL MANUEL

L1011418.jpg








No 871

LA DUREE

L1011419.jpg

※ 生地から癒される音がします










今日はまた暑いですね。 熱がこもらないようドア全開の電気全消しで、もはや店なのかどうかも分からない金曜の午後。





849~862  (レディース)

Posted by スプラットヤモリ on 01.2017 レディース衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。


今年も無事に上陽にホタルを見に行って参りました。 いつもよりたくさん出ておりましたようですが、何も撮れませんでした。下の写真は足元のホタル単体なのですが、結果ほぼ宇宙でした。

20170530_200603.jpg

ホタル博士のような近所のお婆ちゃんとお話しましたところ、暗くなると活動し始めて21時頃になるといなくなるようですが、不思議なもので、23時頃になるとまたパラパラ出始めるそうです。 なんだかこの時期にウォーキングする人達の生態に似ているなーと思いながら、今年の年中行事も無事にクリアできたことを感謝致します。




さて、久々にレディースの紹介です。 このテンション!?とお思いの方、ある程度お察しの通りです。



No 849

HARVESTY

L1011410.jpg








No 850

TRAVAIL MANUEL

L1011409.jpg









No 851

orslow

L1011408.jpg









No 852

ゴーシュ

L1011407.jpg









No 853

SAINT JAMES

L1011404.jpg

※ 5部袖と半袖








No 854

SOFIE D'HOORE

L1011405.jpg








No 855

ゴーシュ

L1011403.jpg









No 856

SI-HO SUP

L1011397.jpg








No 857

ARTS&SCIENCE

L1011406.jpg









No 858

SI-HO SUP

L1011398.jpg








No 859

HIPPI

L1011400.jpg

※上中下のセット。 ここの服は本当に洒落てると思っています








No 860

limhome

L1011399.jpg









No 861

ordinary fits

L1011402.jpg









No 862

NIGEL CABOURN

L1011401.jpg




※値段もサイズもなしかい?いや、なんとなくサイズ関係なさそうなもの中心で、価格もアーツで1万超えるかなーくらいで、あとはどんなにつけてもそれ以下ですので、ご考慮くださいませ。





※尚、今年再び冷房が不調で現在あーじゃいこーじゃいしております。 結構暑いので、精神衛生上しばらくいらっしゃらない方がよろしいかと思います。



793~797 (レディース)

Posted by スプラットヤモリ on 26.2016 レディース衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。


年内ですが、明日27日(火)を通常どおりお休みしまして、あとは30日(金)まで普通に12~21時で開けております。

年明けは3日からの予定です。時間の変更もございません。



さて、レディースの商品紹介です。 前回と同じノリのモノをご紹介できることを誇らしく思います。お嬢さん方が一人で勝手に買ってきたら親に怒られちゃう系の仲間たちです。値段的にも。 







No 793

HELMUT LANG   (未定)

L1011040.jpg

SIZE 38
イタリア製

L1011041.jpg

※裾に足を拘束するなにかがあります。








No 794

CHAPAL  (未定)

L1011042.jpg

SIZE XXS
フランス製

L1011043.jpg









No 794

J&M DAVIDSON     ● 

L1011044.jpg

SIZE XS

※はい、見てのとおりスリット糸によるラメです









No 795

JACK HENRY  


L1011045.jpg

SIZE 38

※61%モヘア 39%その他

L1011046.jpg








No 796

ZADIG&VOLTAIRE    

L1011047.jpg

SIZE S
カシミヤ100

L1011048.jpg

※安心してたら背中になんかおります









No 797

PLATANO   

L1011049.jpg

SIZE  不明
カシミヤ100

L1011050.jpg

※もうなにがなにやら











哀戦士が聞きたくなりました





776~786 (レディース)

Posted by スプラットヤモリ on 19.2016 レディース衣料 13年10月以降 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。

気づきましたら少しお久しぶりですね、申し訳ございません。小金欲しさに寸暇を惜しんで真面目な地下活動に精を出しておりましたが、クリスマスまでペナルティをくらってしまいましたので、足元に目をやったというわけでございます。

さてレディースですが、先のブログにてモノを減らす方向でと申し上げましたが、減らしているのか勝手に増えているのか、ウチらしいといってはなんですが、ギリギリの一歩向こうのモノが店頭に増えてきましたように感じます。 一昔前のセレクトショップではよく見ることができましたインポートを中心としたよく分からない謎の服、店的に興奮はしますがあまり期待はできない、でもちゃんと置きたい。私がそんな立ち位置に立てることが心の余裕でありウチにおけるレディースのあるべき姿だと思っております。





No 776

rachel comey  (未定)

L1011009.jpg


SIZE  表記なし
ペルー製
アルパカ100%







No 777

LES PETITES    

L1010998.jpg

SIZE T1
フランス製








No 778

LES PETITES    


L1010999.jpg

SIZE T2
フランス製

※肩だの腕だのサイドの縄状部分からまる見えになります。








No 779

Joe Casley-Hayford   

L1011000.jpg

SIZE S
英国製








No 780

J&M DAVIDSON  (未定)

L1011008.jpg

SIZE S
ベルギー製








No 781

J&M DAVIDSON  (未定)

L1011010.jpg

SIZE S

※もうちょっと落ち着いたど紫色です








No 782

MANDO  (未定)

L1011007.jpg

SIZE 36

※男前なルックスに対して裏地が総ラビットです







No 783

tricot
COMMEdesGARCONS   

L1011004.jpg

SIZE S
日本製

※1997年製 バギーパンツに前掛けがついているってノリでしょうか








No 784

CHAOLU lab  

L1011006.jpg

SIZE L
日本製

※なにも言いますまい








No 785

ASKIKATASKI    

L1011003.jpg

SIZE TU
フランス製







No 786

FERRIRA   

L1011011.jpg

L1011012.jpg


SIZE 表記なし
その他表記なし

※前開きのニットベストです。ただし前部が謎の毛で覆われています。 似たものを鬼太郎で見た気がします。










※店内にはちゃんと使いやすいものもたくさんあります。セールに飽きたら覗きにきてくださいませ。



  

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR