Loading…
 

再びクマゼミの話

Posted by スプラットヤモリ on 24.2017 動物関連 0 comments 0 trackback

※セミの話です。嫌いな方はご注意ください(画像あり)※


こんにちは、スプラットです。


昨年に引き続きましてクマゼミに悩まされております。 

今年は暑さ対策で寝る場所を変更した為、昨年よりも朝の鳴き声がダイレクト、今朝も6時から19匹のクマゼミによる大合唱が繰り広げられておりました。
冬のうちに対策として太い枝を落としておいてのこの状況ですので、今年のクマゼミ勢力はボトムアップしていると考えてよいでしょう。

あれだけ大雨降ったのに物ともしない生命力、逆に土が軟らかくなって土から出てくるのに都合がよいのだろうか?そんな事を考えながら耐え忍ぶ朝の床。
こちらも現代の地球に生きる者、異常な状況を受け入れる覚悟は出来ております。
受け入れながらも状況を楽しんでいきたい、そんな気持ちから今年はセミの子をよく拾ってきております。

土から這い出てきた羽化前のセミの子は、夜ふらふらしておりますと、木の下にモゾモゾしておりますので、そいつを捕まえて部屋で脱皮させるのです。 夜、店からの帰り道でちょっと目を凝らしますと三日に一匹くらいはめぐり合います。夜のことですので、たまにセミの子と思い手を伸ばそうとすると走り去っていく謎の虫に恐怖することもありますが、そこはご愛嬌。

DSC_0077.jpg

DSC_0078.jpg

猫を追い出しましてセミの子を壁に引っ付けておきますと、ヤツは適当に好きな場所を見つけて脱皮を始めます。脱皮自体は一時間程度なので、酒の肴にちょうどいい余興といったところでしょうか。
そのままほっといて寝ますと、朝には色も変り立派なクマゼミになっておりますので、窓からバイバイするのですが、生えたばかりの羽でどこかに飛んでいくんですよ、必ず。 誰に習った訳でもなく、不思議なものですね。





さて、どうでもいい話でしたが、本題はこれから。 MA+の綿ジャケットが水(不確実)・木(確実)に届きます。45Kで釣りが出るくらいになるかなと。ほぼ個人様向けの連絡であろうことからセミの話を加えた次第でございます。







食事の大切さ

Posted by スプラットヤモリ on 01.2017 動物関連 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。


P1010253.jpg

柄がはっきりしていて銀色がかった猫ちゃんだったのですが

2017020100590000.jpg

私の生活水準にあわせまして、すっかりカワウソかタヌキみたいになってしまいました。

まぁ、そこが可愛くてしょうがないわけなのですが。






2月に入りました。完全な閑散期と確定申告時期となります。例年のごとく、こちらは少々だんまりになるかと思われます。

年末年始とこちらで結構フカせて頂いておりますので、書く側は割とお腹いっぱいというのもあります。




連絡とお詫び

Posted by スプラットヤモリ on 15.2015 動物関連 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。 

先日、家の最後のウサギさんが亡くなりました。 子供だろうが大人だろうが男だろうが女だろうが、コレばっかりはこたえますね。

従いまして、私は残念ながらウサギ飼いではなくなってしまいました。ですので、スプラットOPEN初期から続けておりました「久留米うさぎっ子倶楽部」(会員数不明)の活動を停止させて頂きます。 一方的な活動停止案内となりまして真に勝手なこととは存じますが、会員(存在不明)の皆様は何卒ご了承下さいませ。 



尚、「ガンバの冒険のノロイを語る会」の方は継続して参ります。 


続く逃避

Posted by スプラットヤモリ on 07.2015 動物関連 0 comments 0 trackback
こんにちは、スプラットです。



時間は充分にあるのです。 昼間はカウンターの上に領収書だなんだが広がっていても御迷惑をお掛けする事はほぼございません。そういう時期なんです。 まさに今すべきなのです。 

しかしながら、ボールペンを持つとどうしてもネロ少年が憑依してきてしまい・・・・

20150207161322e45.jpg


家で待つ皆の仲間にあの犬が増えたらなんて妄想が私の人生を前に進ませながら現実には足止めをさせます。

発情

Posted by スプラットヤモリ on 06.2014 動物関連 0 comments 0 trackback
ロビを完成させるには結局いくら使わなくてはならないのかまず教えてくれませんか?
こんにちは、スプラットです。

前回からの流れで猫の話になってしまい恐縮です。

ぬこさんにも春の訪れでしょうか、様子がおかしくて困惑します。

ごろごろぬこ2

3歩歩いたかと思うと、ところかまわずウネンコロウネンコロして
ごろごろぬこ3

目もとろ~んとして気だるくしております。

ごろごろぬこ1

いつもべったりなので嬉しいのは嬉しいですが、なんだか可哀相で可哀相で。


というわけで、ここ何日か店に来る時間が遅くなりがちです。ご近所さんに「最近ぎりぎりだね~」なんて声を掛けられた時は「春眠暁を覚えずってやつでして」なんて答えておりますが、その実、猫に振り回されてるとは言えません。




●あるものをマネキンに着せましたシリーズ1

まえ

うしろ


コート 1683
ボーダーカットソー VINTAGE HAVANA
シャツ MARKAWARE
デニム FOR OUR FRIENDS
ネックレス 不明
バッグ GIANNI CHIARINI
ハット JACQUES LE CORRE


※このシリーズはたぶん続きません









最近春らしいおかしな事件が続いておりますが、容疑者の知人・友人のインタビューで「驚かないです」とか「やりそうだと思ってました」なんて言われてしまう人はどういう人生を過ごしていたのかとても不思議に思います。



  

プロフィール

スプラットヤモリ

Author:スプラットヤモリ
こんにちは、久留米日吉町にてひっそりとしておりますSPRATのブログです。私、根っこの部分がだっさいので、かっこいいお話もなければ、かっこいい文章も書けません。あくまで自己満足日記になりますが、歯磨きの最中とかについでに見て頂ければ幸いです。

福岡県久留米市日吉町27-5
0942-38-9950
12:00~21:00
定休日 火曜日
扱い メンズ・レディース古着等

最新トラックバック

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR